2012年3月6日火曜日

IPodで画像ファイルが同期できない件が解決: かずほ。のネットニュース

iPodで画像ファイルが同期できない件が解決: かずほ。のネットニュース

iPodで「iPod"*** の iPodを同期できません。 "必要なファイルが見つかりません。」とでて、iTunesからiPodに同期ができず困った件は、「iPodで「必要なファイルが見つかりません」で話題にしました。


↑この忌むべきメッセージ。

ようやくいろいろ試す時間ができたため、解決しました。

まず、回避策ですが「画像ファイルの同期をやめる」につきます。以下のダイアログのチェックを外して、同期します。おそらくこれでメッセージは出なくなるはず・・。


Windows XPでローカルエリアネットワークを作成する方法

次に復元方法ですけど、これがきわめて地味で、「写真の同期」のチェックをオンにして、「選択したフォルダ」のラジオボタンをクリックします。そして、一つずつフォルダを増やして確かめていきました。もちろんそれだと膨大な時間がかかるので、あきらかに入っているファイルが違いそうなものに当たりをつけて、増やしていきましたけどね。


VNCは何ですか

すると、あるフォルダをチェックしたときに同期できなくなりました。内容を確認するとエクスプローラーで青字のファイル名が含まれていました。

それらのファイルの属性を確かめると「NTFS圧縮」「読み込み専用」であり、また見ての通り二重拡張子のファイルもあるので、その辺に原因があるのかなと思いました。実際、青字のファイルをそのフォルダから除去すると、写真の同期ができました!


私のDVDコピーを作成する方法

ところがですね。原因を探るためにそれらを同じ場所に書き戻しても同期できてしまうのですよね・・・不思議。ということで、「なぜ」同期ができないか、という事についてはわかりませんでしたが、同じ事で困っている人の助けになれば幸いです。



These are our most popular posts:

Wii - Wikipedia

Wiiは任天堂の第5世代目の家庭用据え置き型ゲーム機であり、無線通信で接続される コントローラ「Wiiリモコン」による直感的な ... この名称が公開された当初は、前世代機の 「ゲームキューブ」からの名前の変わりように賛否両論が起こった。 ...... ローンチタイトル の同期日の売り上げトップ3は、『Wii Sports』(17万6167本)、『はじめてのWii パック』( 17万4297本)、『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』(13万9011本)の順となった。 read more

Wiiリモコンが認識しない場合の対処 - ÷÷ sanjuhachiman.Tech ÷÷

2009年10月4日 ... Wiiリモコンが認識しない場合の対処 ... 買いをしたものの、数ヶ月電源を入れていなかっ たうちのWiiは、どうやら機嫌を損ねたようでリモコンを認識してくれない… ... Wiiの起動 頻度が低くて起動するたび毎回この現象で悩んでいたので備忘。 read more

コンピュータにWiiリモコンを同期する方法 » ウィキ便利

Bluetooth技術は、Wiiとコンピュータの両方にごWiiリモコンを同期させます。 Wii リモコンは、 ... 多くの人々はBluetoothのドングルが使用されているようにWiiリモコンが 長いだけでなく、コンピュータ上で使用することができることに気づいていない。 Bluetoothは ... read more

リアルタイム主観評価を用いた ネットワークの同期解析

の特徴とアプリケーション品質とがどのような相関. 関係をもつか、という ... めには、 測定したデータが正確に時刻同期すること. が必要である。 ... この Wii. の評価者の動作 にかかわるイベントを観測するの. が、主観評価測定システムであり、Wii リモコンと. は Bluetooth で通信を行う。主観評価 .... 話もできない」場合は Wii リモコンを 回振るこ. と を 段階目、とする 段階に設定した。Wii リモ. コンの加速度センサを利用した. この実験 の ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿