2012年4月3日火曜日

MEGA STORE


MEGA STORE
試作中のTREE BBSです。
試作中につき、不具合などがあるかも知れませんがご容赦下さい。
匿名による投稿はなるべくお控え下さい。

過去ログです

[ホーム] [過去ログ]

◆-[投稿者削除] -酔伯(Annie Fei)(03/9/12-21:33)No.506 ┗No.504はSPAMにつき削除しました -酔伯(Annie Fei)(03/9/12-21:34)No.507

◆-[管理者削除] -まちりん(03/9/12-16:04)No.504[投稿者削除] -酔伯(Annie Fei)(03/9/12-21:32)No.505

◆-UOJで -umm(03/7/31-22:41)No.496 ┗UOの方のオプションをご確認下さい -酔伯(Annie Fei)(03/8/1-00:40)No.499  ┗Re:UOの方のオプションをご確認下さい -umm(03/8/1-18:07)No.500   ┗それは変換前のUnocodeテキストかも -酔伯(Annie Fei)(03/8/1-20:51)No.501    ┗ありがとうございました -umm(03/8/1-23:17)No.502     ┗なんとかなったようでなによりです -酔伯(Annie Fei)(03/8/4-00:49)No.503

◆-アンケートのお願い -Dai(03/7/30-13:44)No.495 ┗Re:アンケートのお願い -酔伯(Annie Fei)(03/8/1-00:30)No.498

◆-UOHEバグ報告 -wol-wol-酔伯(Annie Fei)(03/7/8-00:26)No.476    ┗Re:ver2.02.DL報告。 -wolsmall>(02/12/13-10:23)No.348 ┗了解です〜 -酔伯(Annie Fei)(02/12/15-22:48)No.349  ┗はぅぅぅ -麒麟@KHC.ASK(02/12/17-01:05)No.350   ┗ぐぐりました(笑) -酔伯(Annie Fei)(02/12/17-23:21)No.351    ┗どこにも登録してないけどなぁ・・・ -麒麟@KHC.ASK(02/12/20-03:34)No.355

◆-リンク報告 -kyoro(02/12/18-12:33)No.352 ┗拝見しました -酔伯(Annie Fei)(02/12/18-22:10)No.353  ┗Re:拝見しました -kyoro(02/12/19-02:48)No.354

◆-[投稿者削除] -鉄人@大和(02/12/8-01:12)No.347

◆-はじめまして -Akko(02/11/25-11:54)No.341 ┣データありがとうございます -酔伯(Annie Fei)(02/11/27-01:56)No.342 ┃┗Re:データありがとうございます -Akko(02/11/28-15:51)No.343 ┗スキル100のデータです -Akko(02/11/30-21:08)No.344  ┗こりゃ、みにくいですね、、 -Akko(02/11/30-21:14)No.345   ┗ありがとうございました -酔伯(Annie Fei)(02/12/1-04:52)No.346

◆-リンク貼らせていただきました♪ -カイジ@商人(02/2/18-09:00)No.327 ┗今後ともよろしくお願いします(^^) -酔伯(Annie Fei)(02/2/18-15:58)No.328  ┗リンクさせていただきました。 -PRIN(02/10/22-02:28)No.339   ┗リンクありがとうございました -酔伯(Annie Fei)(02/10/23-02:09)No.340

◆-ホクトギルドPoE新規メンバー募集 -mitu(02/9/18-03:04)No.338

◆-[投稿者削除] -imrumine(02/8/20-16:20)No.335 ┣専門外ではありますが(汗) -酔伯(Annie Fei)(02/8/25-03:29)No.336 ┗絶対ハルバード!! -bank(02/8/31-10:54)No.337

◆-すいません・・>酔伯(Annie Fei)さん -kaori(02/7/29-22:39)No.333 ┗大至急メールいただければパス送ります(汗) -酔伯(Annie Fei)(02/7/29-22:52)No.334

◆-対人戦大会のお知らせ>wakoku -Meyour@W−DSA(02/4/29-14:01)No.332

◆-[投稿者削除] -Meyour@W−DSA(02/4/2-22:44)No.331

◆-いわゆる新マジック武器の耐久値算出法を教えて下さい -自由人(02/3/6-16:58)No.329 ┗自己解決しました -畏友人(02/3/6-17:59)No.330

◆-武器のダメージ計算について -純戦士@瑞穂(02/1/26-00:20)No.322 ┗基本的には不明です -酔伯(Annie Fei)(02/1/28-18:01)No.326

◆-ハウジングですが -ぱぱや(02/1/22-15:50)No.316 ┗Re:ハウジングですが -酔伯(Annie Fei)(02/1/23-18:47)No.317  ┗Re:ハウジングですが -ぱぱや(02/1/23-21:51)No.318   ┣Re:ハウジングですが -かんぴょう(Falling Star)(02/1/24-07:57)No.319   ┃┗Re:ハウジングですが -ぱぱや(02/1/26-01:51)No.324   ┃ ┗Re:ハウジングですが -かんぴょう(Falling Star)(02/1/26-12:03)No.325   ┗発言にキレが無くて恐縮ですが -酔伯(Annie Fei)(02/1/24-17:35)No.320    ┗追記:梯子にロックで思い出しましたが -酔伯(Annie Fei)(02/1/24-17:38)No.321     ┗石段? -ぱぱや(02/1/26-01:41)No.323

◆-Weapon Sim について -HKT(01/12/29-01:24)No.308 ┗白い本というのがどれか分かりませんが(^^; -酔伯(Annie Fei)(01/12/29-04:18)No.309  ┣[投稿者削除] -HKT(01/12/29-13:33)No.310  ┗なるほど・・・ -HKT(01/12/29-14:16)No.311   ┗うーん -酔伯(Annie Fei)(01/12/31-03:34)No.313    ┗あら〜(^^;) -HKT(01/12/31-14:26)No.315

◆-weapon simについて -Trilogy(01/12/30-08:37)No.312 ┗バグでした(^^; -酔伯(Annie Fei)(01/12/31-03:42)No.314

◆-武器速度について -kebr/>いるとそれはUnicodeのテキストです。
 uo030801.txtのように、uoから始まっていると、
シフトJISのテキストで普通に読めます。

 UOJの自動変換時の動作としては、
・まずUnicodeのテキストをUOクライアントに出力してもらう
・日が変わると、↑のテキストをシフトJISに変換し、
・新しい日付でUnicodeのテキストを吐くように設定する
 と言う感じになります。
 すなわち、「今日」のテキストはまだ普通には読めません。

 シフトキーを押しながら起動して、UOJが自動で終了
しないように立ち上げ、uc〜のファイルをD&Dすると
手動で変換する事ができます。

 と言う訳で、読めないテキストのファイル名を確認して
いただけますでしょうか?


[502] ありがとうございました
 投稿日 03/8/1-23:17 投稿者 ummNo.501へのコメント

どうもありがとうございました。
焦りすぎてました…

[503] なんとかなったようでなによりです
 今後ともよろしくお願いします〜(^^)

[495] アンケートのお願い
 投稿日 03/7/30-13:44 投稿者 Dai URL
アンケートのお願い

 はじめまして、私は現在修士論文において「オンラインゲームと日常生活」というテーマで研究を行っており、オンラインゲームが日常生活に与える影響について調査しています。
 日常生活を豊かにするのか、あるいは問題があるのか、皆様のご意見をお聞かせいただければと、アンケートにお答えいただける方を探しております。
 お手数かとは思いますが、もし10分程度のお時間をいただけるようでしたら、アンケート記入にご協力お願いします。なお、アンケート結果は後日公開し、オンラインゲームと上手く付き合っていくための参考にしていただければと考えております。
 また、薄謝として、お答えいただいた方の中から抽選で粗品を進呈させていただきますので、ご検討の方、どうぞ よろしくおねがいします。

アンケートページ


[498] Re:アンケートのお願い
 面白そうなアンケートですね。

 忙しくてお伺いする暇が取れませんが、週末にでも
伺いますね(^^) (締め切りは大丈夫かな?)

 それにしても、面白そうな題でいいなぁ。
 当方も院卒ですが、SLGの思考部をテーマに選ぼう
ととして却下されました(笑)


wolbr/> 保存するディレクトリなどはデフォルトのままですが、ディレクトリ自体が存在せず、また任意の所を選ぼうとすると、.txtを選べみたいな感じになり、ディレクトリは選択できません。
 使用する際に何かこつなどあるのでしょうか?よろしければご指導お願いします。

[493] 良く覚えていないのでアレですが(汗)
 デフォルトならば、Journalsのフォルダに保存される
ようになっていますが、まだフォルダを作成していなけ
れば手動で作成してみていただけますでしょうか?

 そして起動後、uo.cfgのジャーナル保存に関する設定
がJournalsフォルダに保存するようになっているか確認し、
今日であればuc030729.txtが作成されているかどうか
確認してください。

 上記までで問題あるようでしたら、または、uc〜.txt
ができていても日本語に変換されていないようでしたら、
また書き込んでいただけるとありがたいです(^^)


 投稿日 03/7/19-11:55 投稿者 Persephorne�br/> BBSでのやりとりを容易にできるように、セーブデータ
を圧縮、テキストの符号化してやりとりできるようにする
予定です。
# zipかけてbase64でエンコードしてみます
# 最初にrunlengthかけているつもりですが、ちょっと
# まだ開発中です(汗)

>>・Object Window Stay on Top
>> チェックすると、オブジェクトウィンドウが前面固定になります。
>となってますが、実際はAOSウインドウも前面固定になりますから、
>訂正なさった方が良いかと思われます。

 そうですね(汗)
 次回には直しておきたいと思います(^^)

 昼からのどが痛いので、ちょっとピンチかもしれませんけど(汗)
 問題がなければ、土日で2.01を出せればいいかと思っています〜


[474] ver2.02.DL報告。
 投稿日 03/7/6-16:29 投稿者 wol/span>
 ちなみに既知のバグで階段のAuto stackが正常に
動作していない事と、地面等の床でない系が正常に
床っぽく配置できない事が発覚しています。
 次回に修正予定です(^^;
# バイリンガル化も

>酔伯さんの家のデータはどんなのなんでしょうか?
>大変、興味があります。

 いっぱいいっぱいでちょっと配置している暇が無い
です(汗)
 とりあえず、Image BBSの前ページあたりに自宅と
して画像を載せていますので、そちらをご覧下さい(^^;


[478] Re:ver2.02.DL報告。
 投稿日 03/7/10-23:32 投稿者 wolbr/> システム用とユーザ用を共通にしていると、今後
バージョンアップするたびに上書きされてしまうので、
二重化して持つ事にしました。

・Objectメニューに検索、追加メニューを追加
 右クリックのポップアップだけだったのを修正

・ページ名前変更が反映されないバグを修正

 って所です。

ファイルは、


からどうぞ。


 投稿日 03/6/7-14:09 投稿者 wolbr/>良かったら使ってください。


[448] バグ報告どうもです
>・オブジェクトの検索時の連続検索(F3で実装済み?)
 です。
 現在は、ポップアップメニューのみに振っていますが、
普通のメニューの方にも追加します。

>・AOS土台の基礎変更機能
 どうやって指定するようにしようかな‥‥

>・メニューの日本語表示切替(必要なし?)
 海外向けにも公開するので、ちょっと難しそうです。
 二つリソース持つのも面倒だし‥‥

>・ブックマーク内のオブジェクトの移動
 なるほど。
 うーん、どうしたもんだか‥‥

>発見した問題
>・オーブン等が上の階にはみだす時の表示の問題(修正する必要なし?)
 屋根の下に置いたときは特に問題無さげですが、
どの状態でおかしくなるでしょう?

>・オブジェクトウインドウのリサイズ時の� ��択しているセルが変更してしまう問題
 修正を試みてみます(笑)

>・詳細窓でのUP,DOWN操作時の選択しているセルが移動してしまう問題
 存在忘れてました(汗) また忘れないようにしないと‥‥

>・タブのリネームがAdd toリストに反映されない問題(再起動で解決)
 次には直ってる見込みです。

 というわけでよろしくです〜


[449] Re:バグ報告どうもです
 投稿日 03/6/5-13:54 投稿者 wolURL
初めまして。ASUKAで活動している麒麟と申します。
このたび、お店の場所案内の為に貴サイトのUOMapperを
使わせて頂きました。
また、リンクページとお店の位置紹介の下に
それぞれ、TOPへのリンクを張らせて頂きました。

武器シミュレータでいつもお世話になってます。
これからもよろしくお願いします。<(__)>


 リンク先、微妙に間違ってましたが(汗)(←.が,になってた‥‥)
拝見させて頂きました(^^)

 落ち着いた色合いのページですね。
 裁縫バルクが揃っているのが羨ましいです(涙)
# 導入後毎日1枚取っていますが、全然揃いません

 と言う事で、今後ともよろしくお願いします。


 投稿日 02/12/17-01:05 投稿者 麒麟@KHC.ASK URL No.349へのコメント
> リンク先、微妙に間違ってましたが(汗)(←.が,になってた‥‥)
>拝見させて頂きました(^^)

 ぎゃお!ちゃんと直しておきました〜〜。
 よく気づきましたねぇぇ@@

> 落ち着いた色合いのページですね。
> 裁縫バルクが揃っているのが羨ましいです(涙)

 日記をみてそう思ったのかな?あんましそろってないです。
 でも、一応裁縫BODはGM2人体制でもらいに行ってます♪
 鍛冶BODは悲惨です(TT)

 お褒め頂き、ありがとうございます♪
 酔伯さんも、今度の新仕様に伴うシミュレータの変更。
 大変でしょうが、期待してお待ちしております♪
 お体に気をつけてがんばってください。
 これからもよろしくお願いします♪


[351] ぐぐりました(笑)
 リンク先に飛んでも見つからなかったので、お名前
でGoogle検索して見つけてみました(^^;

> 日記をみてそう思ったのかな?あんましそろってないです。
> でも、一応裁縫BODはGM2人体制でもらいに行ってます♪
> 鍛冶BODは悲惨です(TT)

 裁縫は一二回貰っただけです(汗)
 タペストリー欲しいなぁ‥‥

 鍛冶もなかなか悲惨です。
 Copperが精一杯‥‥世の中の人はどうやって手に入れて
いるのでしょうね? やっぱ買い取りなのかな。

 と言うことで、今後ともよろしくお願いします(^^)


[355] どこにも登録してないけどなぁ・・・
 投稿日 02/12/20-03:34 投稿者 麒麟@KHC.ASK URL No.351へのコメント
酔伯(Annie Fei)さんは No.351「ぐぐりました(笑)」で書きました。
> リンク先に飛んでも見つからなかったので、お名前
>でGoogle検索して見つけてみました(^^;

 お手数おかけしましたぁm(__)m

> 鍛冶もなかなか悲惨です。
> Copperが精一杯‥‥世の中の人はどうやって手に入れて
>いるのでしょうね? やっぱ買い取りなのかな。
>

 聞くところによりますと、GM10人体制で取りに行っている
 とか・・・・むりっす・・・(TT)


 投稿日 02/12/18-12:33 投稿者 kyoro URL
はじめまして。
やまとでギルドをやっている者です。
今回リンクはらせていただいたので報告します。
後店の紹介のところでUO Mapperを使わせていただきました。
大変便利でいつも助かっております。
ありがとうございました。

 なかなか力の入ったページですね。
 ただ、失礼ながら一つだけ指摘させて頂くならば、
シャードをわかりやすい場所に書かれた方がいいかも
知れません(^^;

 House Editorの方に時間を取られてUO Mapper系が
進んでいませんが、年末年始にごっそりできればいい
かなとか考えています。

 今後ともよろしくお願いします。


[354] Re:拝見しました
 投稿日 02/12/19-02:48 投稿者 kyoro URL No.353へのコメント
酔伯(Annie Fei)さんは No.353「拝見しました」で書きました。
> なかなか力の入ったページですね。
> ただ、失礼ながら一つだけ指摘させて頂くならば、
>シャードをわかりやすい場所に書かれた方がいいかも
>知れません(^^;
>
> House Editorの方に時間を取られてUO Mapper系が
>進んでいませんが、年末年始にごっそりできればいい
>かなとか考えています。
>
> 今後ともよろしくお願いします。
>
ああ!気づきませんでした。
つい大和民からみた感覚だけでつくってしまいました;;
ご指摘感謝します。m(_ _)m

 投稿日 02/12/8-01:12 投稿者 鉄人@大和
投稿者によって削除されました。(02/12/8-03:01)

 投稿日 02/11/25-11:54 投稿者 Akko
Weapon Simにお世話になっています。

ところで、パブ16以来盾の仕様が変わっているのを
御存知ですか?
受け流しに成功したときのダメージ吸収量が変わっています。

具体的には、スキル100.0では盾のARがそのまま吸収量に
されています。(NQ鉄バックラー新品なら7ポイント吸収、
HQシャドウティアカイト新品なら18ポイント吸収します。)
(明らかに以前より下げられています。)
スキル100.0以外では、検証例が少なく申し訳有りませんが
今のところ判明している分だけ。
 スキル35(リアル29.2)
  HQ鉄バックラーで7、NPC販売ブロンズで8、
  HQ鉄ブロンズで9、HQ鉄メタルで9、
  HQ鉄ティアカイトで10
 スキル120(リアル100+プロテクションチャージで+20)
  HQ鉄バックラーで8、HQ鉄ティアカイトで 13
私の能力では、ちょっと計算式が推定できません、、、。

ちなみに受け流し成功率ですが、
これは基本的には今まで通りですが、かなり前の
テストセンター2ではスキル100超の部分は無視されていました。
(スキル100で頭打ちになる。)
実シャードでのスキル100超の現仕様は不明です。
スキル100以下では今まで通りです。

プロテクションアイテムは受け流し成功率に影響しなく
なりました。受け流しが成功したときの吸収量には
影響します。

計算式が推定できず、Weapon simに反映させるのは
難しいでしょうね。申し訳有りません。

最後になりますが、もし、このような検証を報告する場合
どのくらいのデータが欲しいでしょう?
せっかくですし、お役に立てたらと思いまして。

ではでは。
長文、乱文失礼致しました。


[342] データありがとうございます
 はじめまして。

>ところで、パブ16以来盾の仕様が変わっているのを
>御存知ですか?
>受け流しに成功したときのダメージ吸収量が変わっています。

 武器は最近お留守なので(魔法もデータ取ったのパブ16
以前ですが(汗))

 確か、以前はARにスキルボーナス50%が加わる形
だったかと記憶しています(ただし、最終的にダ
メージは半減されるため、HPに対する軽減量も半分
ですが‥‥)

 HQ BucklerのARは8、Tear Kiteは14となりますが、
んむむ、よく解らないですね(^^;

 当方では盾については結局、ダメージ軽減量は
測定を行えず(そのときの武器攻撃力が乱数で表現
されるため、幾つダメージを防いだか解らない)、
開発者コメント等を参考に計算しています。
 ブロックできたかどうかがグラフィックでのみ
表現されて、メッセージで出ないのも痛いですが(^^;

 Akkoさんはどのようにしてデータを採取されたの
でしょうか? データ形式については、生データ
(条件及び全ダメージ一覧)が一番ありがたいかも
知れません(^^;

 今後ともよろしくお願いします。


[343] Re:データありがとうございます
 投稿日 02/11/28-15:51 投稿者 AkkoNo.342へのコメント
あう、1/2にされる前に計算されているんですね。
前回投稿のスキル35のデータは最高ダメージだけでの
ものなので無効でした、、、。
データの取り方から考え直します。

多少意味がありそうなデータを整理して今週中に
投稿しますね。(少ないですが。)

とても参考になるお話をありがとうございました。
膨大な無駄手間を省く事ができたように思います。
よろしくお願い致します。


[344] スキル100のデータです
 投稿日 02/11/30-21:08 投稿者 AkkoNo.341へのコメント
ダメージソース=凶暴オスタ(STR143/DEX125/Wres100/Tac100/Ana100)
受けたキャラ=STR100/AR0(盾以外身に付けず)/盾スキル100.0
盾は10-20回ごとに交換した。

打撃毎のダメージとそのとき盾効果アニメーション(白丸)が出たかを記録。
効果アニメがあったものを「成(受け流し成功)」、アニメが無かったものは
「失(受け流し失敗)」として、ダメージごとの度数分布として集計した。

/----------Buckler----------/ BronzeShield
盾無  鉄HQ    ダルHQ    黒HQ 鉄HQ
Dmg --  失 成  失 成  失 成  失 成
1 0 0 1 0 22 0 60 0 37
2 0 0 7 0 16 0 28 0 43
3 0 0 13 0 37 0 39 0 38
4 0 0 12 0 43 0 39 0 50
5 0 0 0 0 1 0 0 0 1
6 0 0 26 0 53 0 37 0 29
7 0 0 25 0 34 0 29 0 42
8 1 0 32 0 32 0 33 0 37
9 6 0 25 1 30 2 8 0 12
10 1 0 0 0 0 0 0 0 0
11 6 3 33 3 12 5 4 5 2
12 1 0 0 0 0 0 0 0 0
13 28 5 22 5 4 7 0 4 0
14 35 5 2 4 2 8 0 14 0
15 39 7 0 7 1 8 0 16 0
16 40 6 0 9 0 13 0 18 0
17 36 4 0 9 0 5 0 12 0
18 3 0 0 1 0 2 0 1 0
19 33 8 0 10 0 15 0 9 0
20 38 3 0 5 0 10 0 12 0
21 0 0 0 0 0 0 0 0 0
22 8 0 0 0 0 1 0 1 0
23 1 0 0 0 0 0 0 0 0
24 1 0 0 0 0 0 0 0 0
25 0 0 0 0 0 0 0 0 0
合計 277 41 198 54 287 76 277 92 291

ダメージ5,10,12,18,21が少ないのはなにか意味があるのでしょう。
誤差とは考えにくいです。


[345] こりゃ、みにくいですね、、
 投稿日 02/11/30-21:14 投稿者 AkkoNo.344へのコメント
肝心の度数分布表が見難くて駄目ですね。
申し訳ありません。

[346] ありがとうございました
 テキストエディタにコピペして整形したので問題ない
です(^^) 貴重なデータをありがとうございました。

 特定ダメージがほとんど出なかったりする状況に関し
ては、各種ボーナス追加による計算の途中で、その数値
になる可能性が(ほとんど)無くなったのかも知れません。

 ただ、わずかなりとも出ているのが不思議かも‥‥

 こちらでも検討してみますので、またデータがあり
ましたら、よろしくお願いします(^^)


クエリ]は何ですか?

[327] リンク貼らせていただきました♪
倭国ウォーカーさんと、メガストアさんの両方のリンクを
貼らせていただきました♪
事後報告です(^ヮ^*)

[328] 今後ともよろしくお願いします(^^)
 リンクの件了解しました。
 今後ともよろしくお願いします(^^)

[339] リンクさせていただきました。
 投稿日 02/10/22-02:28 投稿者 PRIN URL No.328へのコメント
同じようなスレッドがあったので、こちらに失礼致します。

[340] リンクありがとうございました
 当方では断念した(汗)シャード固有BBSに成功される事を
お祈りします。

 よろしければ、Postable Linkの方に登録して下さいませ。

 今後ともよろしくお願いします(^^)


[338] ホクトギルドPoE新規メンバー募集
 投稿日 02/9/18-03:04 投稿者 mitu URL
ホクトで活動する冒険ギルドPoEは
新規メンバーを募集します。

主な活動場所はトラメル、イルシュナーになります。
また、みなでフェルッカに遠征することもあります。

初心者、ベテラン問いません。
皆で組織プレーの醍醐味を味わおうではありませんか。

なお、各種PK行為はお断り。
心正しき正義漢大歓迎です。

まずはホームページにアクセスだ!


 投稿日 02/8/20-16:20 投稿者 imrumine
投稿者によって削除されました。(03/9/18-16:02)

[336] 専門外ではありますが(汗)
imrumineさんは No.335「武器・・」で書きました。
>あの、ソード、タク、アナトミGMのモノなんですが。
>STR80
>DEX100(プレート装備時80)
>INT32
>で、マジックのついていないハルか伐採をGMにした時の斧類
>かを比べたら、おすすめはどちらですか?悩んでいます。

 一般的には、ハルと斧の選択については、ダメージの差が激し
いハルに対して、斧は比較的高め安定であるとされているようで
す。
 あとは、趣味の問題じゃないでしょうか(^^;

 ただ、今は斧のGMボーナスが無いらしい事から、若干斧が不利
になっています。 簡単にGMにはできないでしょうから、とりあ
えず上げて様子を見てみるのも手かも知れません。


[337] 絶対ハルバード!!
 投稿日 02/8/31-10:54 投稿者 bankNo.335へのコメント
今(ずっと前から、いかげん直せ!!)ランバージャック
GMボーナスないから平均ダメージも最高ダメージも
ハルが全然上です。たしかに斧はハルより全然ダメージ
が安定してますが。スキル100さいてまで手に入れる効果
と考えるとどうかと思います。しかもハルと斧は
HQまではバラつきはあるもののハルの方が明らかに
平均ダメージも上です。木こりGMバグってないとしたら
それ以降のマジック武器だと斧が強かったんですが、
今はバグってますしHQ色武器も簡単に手に入る
時代なんでハル使って残った100スキル何かにまわした方が
いいですよ。HQ青武器ハルなんて持った日には
古代竜を彷彿とさせるダメージはいります。

[333] すいません・・>酔伯(Annie Fei)さん
 投稿日 02/7/29-22:39 投稿者 kaori
パソコン買い換えちゃって、パスワードが
消えてしまっていました・・・・・。

どうすればいいですか?
よろしくおねがいします。


[334] 大至急メールいただければパス送ります(汗)
kaoriさんは No.333「すいません・・>酔伯(Annie Fei)さん」で書きました。
>パソコン買い換えちゃって、パスワードが
>消えてしまっていました・・・・・。
>
>どうすればいいですか?
>よろしくおねがいします。

 えーと、7月末でTrammel店を閉鎖する事に関する
協議と、Felucca本店への出店伺い等の話が進んで
いました。

 閉鎖は決定しておりますので申し訳ないのですが、
とりあえず早急に撤収いただけませんでしょうか?
(遅くとも31日にはフレンド解除を行います)

 その後に関しては、Dealers BBSの方で話を進めたい
と思います。
 取り急ぎ、メール頂ければパスをお送りいたします
ので、よろしくお願いします。


[332] 対人戦大会のお知らせ>wakoku
 投稿日 02/4/29-14:01 投稿者 Meyour@W−DSA URL
こんにちは!
自分、倭国決闘者協会(Wakoku - Duelist Support Association以後W-DSA
)の広報役員・Meyour(みゅーあ)と言います。
今日は次回5月26日深夜に行われる対人戦大会『Wain Cap』の宣伝と参加者募集の為、参りました。
大会は『DEXの数値が70以上の戦士』限定による1ON形式で執り行われ、賞金は一位・60000GP、二位・30000GP、三位・20000GPとなっております。
その他詳細は当協会標準ルールを適用して行われます。
参加枠は12名ですが先着順の受け付けの為、参加をご希望される方はお早めに当協会のホームページ上、大会登録フォームにてお申し込みください。
また、今大会には参加者以外の方にも楽しんで頂く為に何らかの催しが予定されています。これは内容が決定し次第順次協会ホームページ上で公表されます。お楽しみに。
� ��の他、大会ギャンブルも参加選手が当日までに確保できれば行われる予定となっております。
その他、詳細・参加希望・御意見・御希望等は当協会のホームページまでおいでくだされば幸いです。
以上、簡潔ですがこれで大会の宣伝とさせていただきます。
皆様のご出場をお待ちいたします。
それでは失礼しました。

ホームページアドレス 


 投稿日 02/4/2-22:44 投稿者 Meyour@W−DSA
投稿者によって削除されました。(02/4/29-14:00)

[329] いわゆる新マジック武器の耐久値算出法を教えて下さい
 投稿日 02/3/6-16:58 投稿者 自由人
初めまして、自由人と申します。
初カキコが質問で恐縮なのですが、新マジックの耐久値の
算出方法を御存知であればお教え願いたいのですが。
色々検索してみましたが、とうとう自分では探し出せませんでした。
ベンダー評価額から算出できると人づてには聞いているのですが。
もし、よろしければお願いいたします。

[330] 自己解決しました
 投稿日 02/3/6-17:59 投稿者 畏友人No.329へのコメント
自由人さんは No.329「いわゆる新マジック武器の耐久値算出法を教えて下さい」で書きました。
>初めまして、自由人と申します。
>初カキコが質問で恐縮なのですが、新マジックの耐久値の
>算出方法を御存知であればお教え願いたいのですが。
>色々検索してみましたが、とうとう自分では探し出せませんでした。
>ベンダー評価額から算出できると人づてには聞いているのですが。
>もし、よろしければお願いいたします。

[322] 武器のダメージ計算について
 投稿日 02/1/26-00:20 投稿者 純戦士@瑞穂
初歩的なことだと思って色々調べたのですが
見つからないので質問させていただきます。

武器のダメージでタク修正などがついた場合に
小数点以下3桁くらいになるのがあるんですが
これはどこから切り捨てとか
切り上げになるんでしょうか?

ぜひ教えてくださいお願いします。


[326] 基本的には不明です
 速度に関しては完全と思われる計算式を考える事が
できましたが、武器ダメージについてはまだ推測の域
をでておらず、「概ね一致」の式しか出ていません。

 ある程度で切り捨てたりはしていますが、いかん
せん近似値しか出ていない状況です。

 はっきりした式を出したいことは出したいのです
けど‥‥

 てな所でよろしいでしょうか?(^^;


[316] ハウジングですが
 投稿日 02/1/22-15:50 投稿者 ぱぱや
はじめまして^^
ハウジングの項目を見たんですが、ロックダウン不可と紹介
されている所、普通にロックダウン出来るところありますよ
ログキャビンハシゴ周辺の黄色マス
LMPの階段横の黄色、入り口の緑、屋上の黄色マス一部
はロックダウンできます
倭国にはログとLMPでお店してますので、取り外して再ロッ
クダウン等お見せする事も出来ます
ちなみに、そこにロックダウンできないアイテムも存在した
ような気もします。ログハシゴ上の北は、絵画以外はロック
にコツが要ります

[317] Re:ハウジングですが
 情報ありがとうございました。

 件の記事のロックダウンについては、何しろ
導入初期(と言うか直前?)の物が中心なので、
現状とそぐわない部分があるかも知れません。

 新しく家を手に入れる人が少ない現在、需要
としては余り高くないとは思いますが、直した
方が良いんでしょうかねぇ‥‥??(^^;;


[318] Re:ハウジングですが
 投稿日 02/1/23-21:51 投稿者 ぱぱやNo.317へのコメント
レスどもです^^
ちょっと言葉を疑ったのですが・・部屋の間取りとロックダウンに
関してのページな訳で、実際と相違があるまま直さず掲載し続ける
のも、メガストアさん的にどうかと?
直される前に検証しなければいけない訳で、大変だとは思いますが
来訪者は参照しない、と言われるならそれも結構ですし
開けてみたら違ってた、では空ベンダーにも等しいかと
私は開けてみましたよ

厳密に言えば、ほぼ全ての場所でロックダウンは可能です
「はしごの下」だろうがどこでも出来ます。はしごの下にロックで
きるアイテムは限られますので、先日は書きませんでしたが、ご参
考までに


[319] Re:ハウジングですが
 投稿日 02/1/24-07:57 投稿者 かんぴょう(Falling Star)No.318へのコメント
ロックダウンについては未検証という注意書きがあります
ので、特に問題ないんじゃないですか?

内装専門のHPではないわけですし・・・


[324] Re:ハウジングですが
 投稿日 02/1/26-01:51 投稿者 ぱぱやNo.319へのコメント
無いとも思えますが
内装専門だろうがおまけだろうが
間違っているのに気づいて、指摘しないほうがつめたいと感じます
無理に直す必要ないですけど、他の方が見て「なんだ使えねーなぁ」
とか思われたくないと思いますけど
悪気は無いので、ごかんべんを

[325] Re:ハウジングですが
 投稿日 02/1/26-12:03 投稿者 かんぴょう(Falling Star)No.324へのコメント

>間違っているのに気づいて、指摘しないほうがつめたいと感じます

全くその通りだと思います

>無理に直す必要ないですけど、他の方が見て「なんだ使えねーなぁ」
>とか思われたくないと思いますけど

この辺は、管理者の判断だと思うので第3者があれこれ口を
はさむことではないと思います

>悪気は無いので、ごかんべんを

了解しました
指摘自体はありがたいことだと思っていましたが、その後
のレスがかなり皮肉の入った発言でしたので、反応してし
まった次第です

今後ともメガストアをよろしくお願いしますm(__)m


[320] 発言にキレが無くて恐縮ですが
 すみません、寝不足なんで(汗)
 今日のUOSSの翻訳も膨大すぎて半分しかこなせなかっ
たし。
# 毎日4時とか5時とかじゃ死ぬるですよ‥‥

 えーと、コンテンツの背景から申し上げますと、UO:R
導入時に新しい家デザインが公開され、かろうじて
テストセンターに導入されていましたが、一般シャー
ドへはまだ、と言う状況で、床サイズとか歩ける面積
すら分からないと言う状態でした。

 でまぁ、分かりやすく見えるようにしてみようかな
と言うのが背景です。
 間取りについては兎も角、ロックダウンは個人的に
余り関心が無かった事もあり、あまり検証していなく、
技もよく知らなかったりします。

 SMSの階段左になんか物置いたり、SMSの2F手前外壁
に絵を飾っていたりしますが、どうやるのかよく知ら
なかったりしますし(^^;

 で、現状に即する解決策としてですが、ロック� �ウン
に関する記述の撤廃で対応したいと考えています。
 全部の家形式をチェックするのが難しい以上、これが
現実的な選択っぽいので‥‥
 実際の作業は恐らく週末に行うと考えられます。
 ただ、通信環境を移転したりして、オリジナルの画像
ファイルを紛失しているかも知れないので、そうしたら
ば作業は遅れる可能性があります。

 ご意見等ございましたら、いつでも対応致しますので、
今後ともよろしくお願いします(^^)


[321] 追記:梯子にロックで思い出しましたが
 そういえば、石段に(移動可能な物が)ロックできる
ようになったの、新建築物導入の後でしたっけ。

 それまでは裏技使用しか無かったですけど。

 逆に「扉を閉めていないとロックできない」と言う
のが追加されたので、扉のすぐ側は今はロックできな
くなっちゃいましたね‥‥

●床床●←この辺り
=−−=
石段石段


 投稿日 02/1/26-01:41 投稿者 ぱぱやNo.321へのコメント
2枚扉の物件ですよね?
すみません、よくわかりませんでした^^;
お手伝いできることあれば検証したいところですが

SMSの屋外へのロックは間違って外へ出ちゃうのを防げ
個人的には便利と感じてます
家の外に置いて、屋内からロックするだけでしたよね
ロック解除は屋内からできなかったりと面倒くさいところ
もありますが

翻訳大変ですね。自分はスキルゼロなので感嘆するしか
ないのですが・・がんばって下さい^^


[308] Weapon Sim について
 投稿日 01/12/29-01:24 投稿者 HKT
こんにちわ

実はMaceの片手武器で強い武器を調べていたのですが、
UOのガイドブック(白い本)で見てみると
War Axeが一番高いダメージを与えると載っているんですが、
ここのシュミレータでやってみると
War Maceの方がダメージが大きいんです・・・

これは仕様が変わったのでしょうか?
それともガイドブックの方が正しいのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。m(__)m


[309] 白い本というのがどれか分かりませんが(^^;
 一発あたりのダメージは、War Maceの方がやや強く
なっています。
 しかし、速度が全然違うので(例えばDEX 75の時、
War Maceは3.5秒に1回攻撃するのに対し、War Axe
は2.5秒に1回攻撃します)、最終的にはWar Axeの
方が高いダメージを与えられます。

 恐らく、そういう意味で「War Axeが一番ダメージ
を与える」と書かれているのではないかと思います。


 投稿日 01/12/29-13:33 投稿者 HKTNo.309へのコメント
投稿者によって削除されました。(01/12/29-14:07)

[311] なるほど・・・
 投稿日 01/12/29-14:16 投稿者 HKTNo.309へのコメント
でもこの本には

War Mace 攻撃速度 32 ダメージ  10-30
War Axe  攻撃速度 40 ダメージ  5-39

となっていまして、速度を加味しているとは思えないんです。

ちなみに白い本とは
「Ultima Online The Second Age 公式ガイド
 ルネッサンスエディション対応」
の事です。(汗

どうなんでしょう・・・?


>War Mace 攻撃速度 32 ダメージ  10-30
>War Axe  攻撃速度 40 ダメージ  5-39

 当方の元としているデータは、UOSS等で公開されている
ものですが、それではWar Axeは9-27となっています。
 5-39と言うのは、Two-Handed Axe(速度30)なので‥‥
本の誤植ではないかと思います(^^;


 投稿日 01/12/31-14:26 投稿者 HKTNo.313へのコメント
> 当方の元としているデータは、UOSS等で公開されている
>ものですが、それではWar Axeは9-27となっています。
> 5-39と言うのは、Two-Handed Axe(速度30)なので‥‥
>本の誤植ではないかと思います(^^;

そうなんですかぁ〜
分かりました

これからはこちらのWeapon Simの方を基準に
考えたいと思いますw

回答ありがとうございましたm(__)m


[312] weapon simについて
 投稿日 01/12/30-08:37 投稿者 Trilogy
はじめまして、こんばんは。
いつもweapon sim便利に使わせてもらっています

今回War forkとS Spearをいろいろいじってて
思ったのですが...

War forkは 1d29+3 、S Spearは2d15+2 で
最大ダメージと最小ダメージは同じハズですよね?

weapon simで a war forkと a short spear を
比較するとナルホド同じになりました。
(どちらも4-37)

ところが exceptional war fork と
exceptional short spearでは数字がチガウのです。
(Ex war fork 4-42、Ex short spear 4-44)
これはなんででしょうか?


[314] バグでした(^^;
 01.12.18の更新の時に発生したバグで、ダイスの値だけ
に20%を追加していました。
(つまり、ex War Forkは(1d29)*1.2+3になっていました)

 修正しましたので、確認してみてください。

 報告ありがとうございました(^^)


[303] 武器速度について
 投稿日 01/12/23-20:19 投稿者 kebr/>すべて保存されてしまっています。。。
現状は
・D:¥Ultima Online¥uoj¥UOJ.EXEにおいてありますので
Ignore.txtファイルも同じフォルダに入れてあります。
説明の通り、You see:だけを書いて保存をしてあります。
・OSは2kを使用しています。

何かわかることがあればぜひとも教えてください!
よろしくお願い致しますっ。


 Win98SE環境では、動作している事を確認できて
います。
 ignore.txtのファイル名を念のためもう一度確認
してみていただけますでしょうか?
# 最初実験してみて削除できなかったから、
# おかしーなーと思っていたらingore.txt
# になっていた‥‥(^^;;

 完全先頭一致で削除しているので、You see:の前に
スペースが入っていると削除できません。あと、You see:
だけで改行入っていないとどうなるか分からないかも。

 差し支えなければログと念のためのignore.txtを送っ
ていただければ調査します。

 よろしくお願いします〜


 投稿日 01/11/3-17:35 投稿者 Dark DayanNo.248へのコメント
投稿者によって削除されました。(04/3/27-21:13)

[253] Re:調査してみます〜
 通信端末のノートのACアダプタを持って帰るのを
忘れて、週末は全く音信途絶になっていました(^^;

 2、3日中に調査しますのでよろしくです(^^)


[260] Re:調査してみましたが
 普通に何事もなく除去できました(^^;
 Win2000ならではの問題なのでしょうかねぇ??

 あと、ダメ元ですが、変換したShiftJISのテキスト
をD&Dして再変換を試みてみてはいただけますでしょ
うか?


[263] 遅くなりました!
 投稿日 01/11/12-14:49 投稿者 Dark Dayabr/>関係有るのかなぁ〜?

はずしていたら、お許しください。


[265] ありがとうございます!
 投稿日 01/11/13-11:19 投稿者 Dark Dayabr/>>関係有るのかなぁ〜?

興味深く読ませていただきました!
私、テキストエディタには秀丸を使っていまして、
リターンの文字コード、気にしたことなかったです><。
今見たら、秀丸とメモ帳ではデフォルトの文字コードが
ちがうっぽいです!
早速こちらも帰宅しましたら試してみたいと思います^^
ありがとうございました☆


 んー、うちも秀丸ですが‥‥(^^;

 どのみち一行だし、改行無しで入れてみると言う
のも良いかもしれません。

---------
You see:
[EOF]
---------
 ではなくて、
---------
You see:[EOF]
---------
 って感じで。


[258] 武器シミュレータ使用のお願いです。
 投稿日 01/11/9-01:02 投稿者 Shado/p>

というメッセージとともに、UOJが固まります。
どうすれば起動するのでしょうか?


[192] 変換に失敗しているでしょうか?
 立ち上げではなく、変換しようとして失敗している
ならば、今回のパッチは、Unicode周りの変更も入って
いるので、ログの記録方法が変わっているのかも知れ
ません。
(うちの環境ではまだパッチ後のログ変換やってない
ので未確認です(^^; 朝10時で日付切り替わるように
しているので‥‥)

 そうであれば、Shiftキーを押しながら起動して
コンフィグ画面を出し、「自動変換」を外して
下さい。そうすれば、日付ごとの切り分けだけを
行うようになりますので、後に修正版が出てから、
まとめて変換して下さい。
 今晩調べてみますので、今しばらくお待ち下さい。
(修正版のアップには少し時間がかかるかも知れ
ませんが(^^;)

 単にUO(UOA)そのものが起動しないとすると‥‥
� �ょっと原因は分かりません(^^; うちではUOA経由
起動は普通にできていたような気がしますが‥‥
 やっぱり帰ってから調べてみます。


[193] もう少し詳しい情報をお願いします(^^;
 うちの家ではログの変換やUO及びUOAの起動
に関して、特に問題なく動作していました。

 どのあたりで止まるのか、変換は完了して
いるのか、変換しなければ起動するのか等を
確認いただけませんでしょうか?

 よろしくお願いします。


[237] Re:もう少し詳しい情報をお願いします(^^;
 投稿日 01/10/17-15:17 投稿者 成宮 澪 URL No.193へのコメント
メチャ今更なんですが^^;
どうもパブリ12以降、変換がうまくいかないことと、
キャラのログがぐちゃぐちゃになるコトがあるようです。

aのログなのに、なぜがbのログとして保存されている。
変換失敗?なのかヘンな文になっている。

……とこういう感じです^^;
もし必要という事でしたら、メールでログ現物や
こちらの環境など書いてお送りいたしますよ〜。


どのように私は、自動検索·メモリを排除することができます

[240] Re:ログ送付いただけるとありがたいです〜
 ログのキャラ別切り分けについては、
ログの中に入っている名前で区分けするので、
変換が上手く行っていないとその行を見逃す
可能性があります。

 とりあえず、ログの現物を送っていただけると
ありがたいです〜(UNICODEの方のuc******.txtを
送って下さい)


[242] Re:ログ送付しますね〜
 投稿日 01/10/22-15:23 投稿者 成宮 澪 URL No.240へのコメント

> とりあえず、ログの現物を送っていただけると
>ありがたいです〜(UNICODEの方のuc******.txtを
>送って下さい)

過去のものが余りないのですが、とりあえず4日分お送りしますね。


[243] Re:確認してみましたが‥‥
 ほとんどのログがUnicodeではなく、ShiftJISで
保存されてしまっているようです。

 とりあえず、全キャラのオプション"ジャーナル
をUnicodeで保存"をチェック(UO Clientの方です)
して、しばらく使ってみていただけますでしょうか?

 よろしくお願いします〜


[244] Re:確認してみましたが‥‥
 投稿日 01/10/24-12:48 投稿者 成宮 澪 URL No.243へのコメント
酔伯(Annie Fei)さんは No.243「Re:確認してみましたが‥‥」で書きました。
> ほとんどのログがUnicodeではなく、ShiftJISで
>保存されてしまっているようです。

あ、メールでの説明不足でした(汗)

えと、前はユニだったんですが、それで変換後のものに
意味不明な文字列がだ〜っと並んでいまして、
それで最近ShiftJISに切り替えちゃったんです(滝汗)

とりあえず再度ユニにして試してみますね。
それで発生したら、ログおくったほうがいいかもですね^^;

お手数かけてすみません(>_<。)


[245] レス遅れましたが
 何かあったらよろしくです〜

[235] はじめまして!
 投稿日 01/10/16-20:11 投稿者 あじゃ@WKK
HP始めて拝見しました。
膨大なデータすごいですね。
お店の方も利用させてもらいますねー!

武器落しやスタンパンチの最適DEX値を計るため
素手の攻撃データが知りたかったのですが
よろしければウエポンデータに追加して
いただけませんでしょうか・・・

どうぞよろしくお願い致します。


 いつになるかは分かりませんが(汗)
 データが取れれば素手速度も追加したいと思います。
(基本速度がよく分かっていないので、データ採取
からしなければならないし、音がしないのでちょっと
面倒ですが(^^;;)

[241] お返事ありがとうございます
 投稿日 01/10/20-00:00 投稿者 あじゃ@WKKNo.238へのコメント
返信送れて申し訳ありません・・・

いま対人キャラのスキル構成や
武器選びで利用させていただいています。
データ採取大変だとは思いますが
どうぞ前向きにご検討のほどよろしくお願い致します。


 投稿日 01/10/17-11:53 投稿者 macebr/>それはUnicodeのファイルで、そのままは
見られません。
 UOJにドラッグ&ドロップすると、変換
させる事ができるようになります。
 変換後のファイル名は、uo010918.txt等に
なります。

 また、UOJの設定で、「自動変換」をチェック
していると、日付が変わる際に自動で変換され
ます。

 自動変換にチェックしていても、当日の
ログはUnicodeのままとなりますので、その点も
ご注意下さい。

 以上の説明で分かりにくいようでしたら、
遠慮なくまた質問してきて下さい(^^)


[203] Re:「自動変換」にチェックしていますでしょうか?
 投稿日 01/9/20-20:55 投稿者 ryunNo.202へのコメント
無事出来ました〜。
これでイベントのログ取る事が出来るっす♪
どうも有り難うございました。

[200] 昨日までにNPC本訳本の4,6をお買いあげになった方へ
 投稿日 01/9/10-13:46 投稿者 Jilbr/>Ultima Online/Journal
のフォルダが生成されませんでした。
もちろんログファイルも生成されていないようです。

何が原因なんでしょうか。


[150] Re:UOJが動いてくれません。
 長い間セットアップとかはやっていないので
よく分かりませんが(汗)

1.まず、UOのフォルダにある、uo.cfgをメモ帳とかで
開いてみて下さい。

JournalSaveFile=C:¥‥‥
の行があるかどうか確認して、ファイル名が正しく
入っているかどうか見て下さい。

2.また、UOをプレイして、オプションの「ログを保存する」
「ログをUNICODEで保存する」にチェックが入っているか
どうかを確認して下さい。

3.心配ならば、uoのフォルダの下に自分でJournalsとかの
フォルダを作ってみても良いかもしれません(^^;

 とりあえず、上記三点を確認して戴けますでしょうか?
 よろしくお願いします。


[138] ベンダー出展希望
はじめまして、ベンダー募集との話をパパイアさんに伺って
出展を希望したrandrと申します。

SS(特に斧以外)以外のマジック品、インビジ、スペリフ等
を出展しようと思ってます。

良い返事期待してます。
それでは、よろしくお願いしますー。


[139] よろしくお願いします
 randrさん、はじめまして。

 フレンド登録のために落ち合う時間を
指定していただけるとありがたいです(^^)

 今晩だと、1時頃なら帰れると思います。

 明日以降の場合は、都合のいい時間を指定
して下さい(^^)

 今後ともよろしくお願いします。


[145] Re:よろしくお願いします
 投稿日 01/6/2-06:21 投稿者 randrNo.139へのコメント
酔伯(Annie Fei)さんは No.139「よろしくお願いします」で書きました。
> randrさん、はじめまして。
>
> フレンド登録のために落ち合う時間を
>指定していただけるとありがたいです(^^)
>
> 今晩だと、1時頃なら帰れると思います。
>
> 明日以降の場合は、都合のいい時間を指定
>して下さい(^^)
>
> 今後ともよろしくお願いします。
>
すいません、自分は寝るのが早いものでこのレス今確認しました(><
今日であれば比較的遅くまで起きてますので、
9時以降であればいつでもオッケです。
場所のほうはどちらになるのでしょうか?
こちらはメガストアさんの家のルーンを持ってないので
どこかの銀行前でお願いしたいです。

ICQの番号書いておきますねー。
44564184
リアル タイムで連絡取れると便利なので宜しければ
登録していただけると幸いです。

それでは。


[146] では24時でいかがでしょう?
 場所はVes(T)銀前か、お店前と言う事で。
 店の場所はVesper南部です。左のAbout Usを
ご覧下さい。
 どちらでも、希望の方を指定して下さい。

 今は出先なのでQ登録できませんが(^^;
 リアルタイムに連絡が必要な時には登録させて
いただきます。

 と言う事で、よろしくお願いします。


[147] 了解しました。ベス銀前でお願いします。
 投稿日 01/6/2-19:50 投稿者 randrNo.146へのコメント
酔伯(Annie Fei)さんは No.146「では24時でいかがでしょう?」で書きました。
> 場所はVes(T)銀前か、お店前と言う事で。
> 店の場所はVesper南部です。左のAbout Usを
>ご覧下さい。
> どちらでも、希望の方を指定して下さい。
>
> 今は出先なのでQ登録できませんが(^^;
> リアルタイムに連絡が必要な時には登録させて
>いただきます。
>
> と言う事で、よろしくお願いします。
>
本日の12時にベス銀前でお願いしますー。
キャラはおそらくrandrだと思いますが、
ojaruと言うキャラで行くかもしれません。

それでは。


[148] Re:了解です(^^)
 Alice Feiで向かうと思います。
 よろしくです(^^)

[137] ベンダー出展希望です。
 投稿日 01/6/1-20:01 投稿者 MAIPI
こんにちは。
本日Tブリ1銀前で、papaiaさんが募集をかけているのを
聞きまして、少しお話をさせていただいたものです。

現在、裁縫関係(皮製品含む)の出展は既にあると言う事は、
伺っておりますが、できれば裁縫関係中心(皮防具を含む)のベンダーを置か
せて頂ければと思いこちらに書き込みさせていただきました。

ご検討をお願い致します。


[140] よろしくお願いします
 MAIPIさん、はじめまして。

 フレンド登録のために落ち合う時間を
指定していただけるとありがたいです(^^)

 今晩だと、1時頃なら帰れると思います。

 明日以降の場合は、都合のいい時間を指定
して下さい(^^)

 今後ともよろしくお願いします。


[141] Re:よろしくお願いします
 投稿日 01/6/1-22:38 投稿者 MAIPINo.140へのコメント
こんにちは。
お返事ありがとうございます!

今日の一時頃OKです。
場所は、TベスパーBank前にしますか?


[142] Re:ではVes(T)銀1時ということで(^^)
 Alice FeiかAlex Feiで伺う事になるかと思います。
 よろしくお願いします。

[143] Re:ではVes(T)銀1時ということで(^^)
 投稿日 01/6/2-00:59 投稿者 MAIPINo.142へのコメント
すいません。コネロスで死んでしまいました><
少し遅れると思います。
すいません!!

 Alice FeiでVes銀壁にはりついています。

[134] このHPにリンクを張りたいのですが。
倭国で楽しんでいるマゲドンといいます。
ダメージ計算ツールスゴイですね。
惚れました。
私のホームページから
リンクをはりたいのですが、
よろしいでしょうか。

[135] Re:はい、結構です(^^)
 リンクはどうぞ張っていただいて結構ですので、
よろしくお願いします(^^)

 トゥナイト2観ているので(笑‥‥E3特集やってます)、
簡単なレスで失礼します(^^)


[136] ありがとうございます
 投稿日 01/6/1-05:04 投稿者 マゲドン URL No.135へのコメント
それでは早速リンクはらせていただきますね。ありがとうございます。

[131] お久しぶりです(笑
 投稿日 01/5/28-20:20 投稿者 Parvati@Valhall URL
この度、と言うか今更リンクさせて頂きましたので
ご報告にきました(^^;

リンクは下記のURLにさせて頂きましたので
不備等ありましたらご指摘をお願いします。


[133] Re:ありがとうございます
 投稿日 01/5/29-15:16 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.131へのコメント
 リンク確認しました。

 ウチもNewsとか置いた方が良いのかなぁ。
 でも、ツール類と違って、Newsって継続して
追わないとダメなので、なかなか踏ん切りがつけません(^^;

 と言うか、有名所にクイックリン張ればいいのかな(汗)

 ごほん、脱線しましたが、今後ともよろしくです(^^)


[127] アナトミー修正値について
 投稿日 01/5/23-19:57 投稿者 りろい@ask URL
はじめまして、こんばんわ。
いつもメガストアさんのデータ参考にさせていただいてます。
HPの方でもデータ使わせていただいてます^^
で、今回アナトミーGMと99.9の違いについて実験したので投稿しました。

とまあ、ランバーのようにGM時にボーナスが付く物ではないと思うのですが
どうでしょうか?
99.9時に25%アップだった時のデータなどありましたら、お見せいただきたいのですが

[128] Re:アナトミー修正値について
 初めまして、りろい@askさん。

 私自身では、99.9は25%あるか35%であるかと言う絶対的な
データは持っていません。
 が、うるうるBBS2でツリーが立った際、00/12/6のhecbr/>TDのuo.cfgを比較してみていただけますでしょうか?
 「JournalFileName=‥‥」のような記述があると
思うのですが、それのファイル名が一緒であるかどうか
確認してみて下さい。
 また、「ジャーナルを保存」「Unicodeで保存」が
チェックされているかどうかも確認してみてください。

 こちらでもプログラムが正しいかどうか調べて
見ることにします。


[93] ユニコーンはおいくらですか?
お久しぶりです。メアを譲って頂いた
なな@わこくです。
相棒の凶暴オスタ「うい」を失い。
兄弟分の「うお」と生活をしております。
譲っていただいたメアは、フォロー命令を
簡単に聞いてくれるまで、トレハンの護身だけ
行っています。

ところで、メア弱体版のユニコーンが
出回っているようですが、今ならお幾らでしょうか?
ちと気になりまして・・・。
教えてください。よろしくです。


[95] Re:ユニコーンはおいくらですか?
 えーと、最近の取引価格は2万以下‥‥という
ところでしょうか?
 実際の価格としては、最終的に凶暴オスタ程度か
それ以下になるかもしれません。
(って、凶暴オスタいくらか知りませんけど(^^;)

 現状のSpawn状態では、危険なく簡単に確保でき
ますので‥‥

 ただ、頼まれて取りに行くのとかだと、私なら
手間賃入れて最低5kは欲しいところですね(^^;


[97] Re:ユニコーンはおいくらですか?
酔伯(Annie Fei)さんは No.95「Re:ユニコーンはおいくらですか?」で書きました。
> えーと、最近の取引価格は2万以下‥‥という
>ところでしょうか?
> 実際の価格としては、最終的に凶暴オスタ程度か
>それ以下になるかもしれません。

う、むちゃくちゃ安いのね。

> ただ、頼まれて取りに行くのとかだと、私なら
>手間賃入れて最低5kは欲しいところですね(^^;

必要テイム開始値が、メアと同じなのは
納得いきませんよねぇ?
90ちょうどとかだったら、すぐにテイム再訓練
するのにぃ(現在84.5棒ナス込)


[98] Re:ユニコーンはおいくらですか?
 投稿日 01/3/26-11:06 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.97へのコメント
なな@わこくさんは No.97「Re:ユニコーンはおいくらですか?」で書きました。
>う、むちゃくちゃ安いのね。

 下がってくると、誰も取らなくなるので
更に下がる可能性が(苦笑)
 馬クラスの難度だったなら、行き渡るまでは
それなりの値段を期待できるでしょうけど。

>必要テイム開始値が、メアと同じなのは
>納得いきませんよねぇ?
>90ちょうどとかだったら、すぐにテイム再訓練
>するのにぃ(現在84.5棒ナス込)

 うーん、強いから難度高い、という訳ではない
と思いますので‥‥
 乗りラマのように、こだわる人向けではないかと。


 投稿日 01/2/6-15:32 投稿者 Sigma@521
うがっ( ̄□ ̄;)!!

いや、こう言っては失礼なんですが、
正直なトコロ、ここまでスゴいとは思ってませんでした( ;^^)ヘ..
まだサラっと流し読んだだけなんですけどね。
800円でこれだけ読み応えがあれば、かなりお買い得感が高いです。
ありがたくプレイに役立たせていただきます。

オマケのブリタニアマップは、クリアケースに入れてマウスパッド代わりにでもしようと思います(笑)


[32] Re:報告どうもです
 投稿日 01/2/7-14:52 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.30へのコメント
 次回作の作成は未定です。

 作りたいのは山々ですが、いかんせん時間
等資源の投入量が半端でないので‥‥

 作成が決定したならば、アンケートを採り
たいと考えていますので、ご協力いただけると
ありがたいです(^^)


[92] Re:報告どうもです
 投稿日 01/3/23-14:32 投稿者 CSGXA@倭國No.32へのコメント
酔伯(Annie Fei)さんは No.32「Re:報告どうもです」で書きました。
> 次回作の作成は未定です。
>
> 作りたいのは山々ですが、いかんせん時間
>等資源の投入量が半端でないので‥‥
>
> 作成が決定したならば、アンケートを採り
>たいと考えていますので、ご協力いただけると
>ありがたいです(^^)
>
おいらも届きました〜
スポーンマップ(なんか間違ってる)が非常に便利っす。
未定なんですか?>次回作。ぜひ作って欲しいです。
「PREFACE」の「最後のEB」って書いてあったから
残念だなぁと思ってたんです。
夏は無理でも、冬にでもTD対応のを出して欲しいです。

お願いになっちゃいましたが、EBFはほんとに重宝してます。
これからもがんばってくださいませ。


[94] Re:報告どうもです
CSGXA@倭國さんは No.92「Re:報告どうもです」で書きました。
>おいらも届きました〜
>スポーンマップ(なんか間違ってる)が非常に便利っす。
>未定なんですか?>次回作。ぜひ作って欲しいです。
>「PREFACE」の「最後のEB」って書いてあったから
>残念だなぁと思ってたんです。
>夏は無理でも、冬にでもTD対応のを出して欲しいです。
>
>お願いになっちゃいましたが、EBFはほんとに重宝してます。
>これからもがんばってくださいませ。

 今回は、それはもう沢山の方(業界人含む(笑))に
読んでいただいて好評をいただき、次を出す色気が
あると言えばあるのですが、いかんせん、これ書いたり
出したりするのに本業への差し障りが大きすぎまして‥‥
(まあ、今回の大変さのうち、7割は� ��販作業という気も
しますが(汗))

 出せれば出したいとは考えていますので、そのときは
よろしくです(^^)


[61] Re:EBF届きました
 投稿日 01/3/7-14:28 投稿者 今ごろこのスレッド気付いた・・・。No.30へのコメント
>オマケのブリタニアマップは、クリアケースに入れてマウスパッド代わりにでもしようと思います(笑)
>
>
そういう付録?!あったんだ。(@@;
本に折り込みとかになってたんでしょうか?
私のには無かったような気が・・・。

見てみたい〜〜。(TT


[62] Re:スレッドが上に行ったり下に行ったり
 投稿日 01/3/7-22:43 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.61へのコメント
 していますからねぇ(汗)
 ノートが戻らないと、メンテできなくて困っています‥‥
# タワーは容量不足で詰め込む余地がない(涙)
# 今時3GB+4GBってのもなー(苦笑)

>そういう付録?!あったんだ。(@@;

 「事前予約」特典であります(汗)
 受付番号で668番以前の方にお送りしたもの、
と言う事でよろしくです〜


[63] Re:スレッドが上に行ったり下に行ったり
 投稿日 01/3/8-15:53 投稿者 今ごろこのスレッド気付いた・・・。No.62へのコメント
> 「事前予約」特典であります(汗)
> 受付番号で668番以前の方にお送りしたもの、
>と言う事でよろしくです〜
>
うう、もう少し早ければ・・・。><;;

肝心なことを忘れてた。
私もお買い得感高いと思います。(当社比256%増)
ほんとにいい本をありがとうございました。
m(__)m


[65] Re:スレッドが上に行ったり下に行ったり
 投稿日 01/3/9-19:45 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.63へのコメント
>うう、もう少し早ければ・・・。><;;

 因みに、羊皮(風)紙に印刷した、古地図風
ブリタニアマップでした。

>私もお買い得感高いと思います。(当社比256%増)
>ほんとにいい本をありがとうございました。
>m(__)m

 ありがとうございます(^^)
 夏は出せませんが、冬とかにもし出すとしたら
よろしくです〜


[90] アナトミーのダメージ修正にに関する質問です
 投稿日 01/3/22-11:52 投稿者 まひん
私の聞いているダメージ修正には、
アナトミーGM時に20%と35%という2つの説がありまして、
こちらのサイトのデータでは35%説を採用されているのですが、
この35%説を採用されている根拠などがありましたお教えいただけませんでしょうか。

宜しくお願い致します。


[91] Re:アナトミーのダメージ修正にに関する質問です
 投稿日 01/3/23-13:42 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.90へのコメント
まひんさんは No.90「アナトミーのダメージ修正にに関する質問です」で書きました。
>私の聞いているダメージ修正には、
>アナトミーGM時に20%と35%という2つの説がありまして、
>こちらのサイトのデータでは35%説を採用されているのですが、
>この35%説を採用されている根拠などがありましたお教えいただけませんでしょうか。
>
>宜しくお願い致します。
>
 具体的数値は掘り出さないと出てきませんが(^^;
理論値の最大ダメージと、実測値の最大ダメージを
比較した際、Anatomy20%ではありえない値が出たため、
35%を採用しています。
(99.9の時の値は、細かく調べてないのでよく分かり
ません。)

 寝不足でぼーっとしているので、具体的な数字が
出せなくて失礼(汗)


[80] イルシェナーメモ
 投稿日 01/3/20-20:10 投稿者 酔伯(Annie Fei)
 イルシェナーに関する個人的メモです。
 つれづれなるままに追加する予定。

 ゲート付近にはせいぜいRatman、Corpser程度で
比較的安全である。だが、下記のAncient wyrmが
つれてこられる場合があるので、気は許せないかも
しれない。

 周囲は森が広がり、ジプシーキャンプなどのそれなりな
設備も点在している。


pansatのキーを入力する方法

 ゲートから北東の方向に進み、山道を抜けていくと、
湖近くでTrollの居住地に遭遇した。それを回避しつつ、
山に上ると、そこにはWyvern、Ancient Wyrmが住む、
Dragons's lairがあった。

 私はいったんゲートに戻り、今度は南下を始めた。
 Orcの集団、Ratmanの集団を回避しつつ、山道に入っ
たところで、今度はGargoyleの集団に遭遇した。
 山道をどんどんあがっていくと、次第に雪景色に
変わっていき、そこにはsnow elemental、ice slemental、
frost troll、giant ice serpent、polor bear等の
姿を見ることができた。

 さて、山の頂上を越えて反対側に降りると、今度は
砂漠に到達した。そこでは、dread spider、air elemental、
drake、harpy、impの姿が見られた。、


 ゲート付近にはMongbat、Imp、Gazerがいるので要注意。
 北に進むと、Papua近郊と様子が似たジャングルがある。
 ジャングルにはCorpser、headless oneなどがいるようだ。
 西に山道を抜けていくと沼にたどり着くが、麒麟を手に
入れるにはこちらへ進む必要がある。

 西に進むと森林が広がり、Gargoyle、Troll、Corpser、
Giant Spider、Gazerなどがいる。
 北西には宿屋があるが、安全ではないのでログアウトは
止めた方がいいだろう。
 南西にはRatman Lair、ダンジョンがある。

 南に進むと沼地が広がり、その中にはzombie、rotting
corpse、skeletal mage、skeletal knight、wraith、spectre、
undead fortがある。沼の中央部には、Acid elemental、swamp
tentacle、giant toad、corpser、alligator、impなどがいる。
 さらに南に進むと、lizardman campがあり、さらに南下する
と麒麟のいる場所へ続いている。

 北東には森が広がっている。森の西部には特にモンスター
はいないようだが、北には墓場があり、lich lord、skeletal
knight、bone magi、bone knight、zombie、shade、skeleton
が存在している。
 森を東に進むと、多数のterathan's、dread spider、poison
elemental、impが存在している地域にたどり着く。さらに
進むと溶岩があふれる火口に到着し、多数のfire elemental
をみることができるだろう。
 非常に多くのモンスターが存在するため、ふつうにたどり
着くのは至難であると推測される。特にペットはつれてくる
べきではないだろう。


 ゲート周辺にはImp、Mongbat、headless oneがいる。
 戦士なら特に問題はないが、直接攻撃に弱い人は要注意。
 周辺は上記のモンスターおよびreaperが存在する森が広がっ
ている。北に進むとwater elementalとともに、healer、banker
jewelerを含んだgypcy campを見つけられるだろう。

 南に進んで森を抜けると、大きな街に到着するが、ここは
ratman、ogre、ogre lordに占領されてしまっている。しかし、
数は対して多くはないので、稼ぎ場としては悪くないかもしれ
ない。


 森の中である。周囲にモンスターは特にいない。東に進み、
草原を進んでいくと羊牧場に遭遇した。多数の羊が存在しと、
spinning wheel、loomなどが用意されているので、容易に布を
手に入れられるだろう。
 私が探索した時は無人であったが、もしかしたらprovisioner
が存在するかもしれない。
 なお、さらに進むとunicornがいる森にたどり着くようだ。

 ゲートから北東にしばらく進むと、湖の脇にある街にたどり着
いた。残念なことにここも無人であり、gazerに占拠されている。
 なお、街の外れの公園は、多数の蛇がいるので要注意。
 街の隣の森には、timer wolf、dire wolfがいるようだ。

 ゲートの北には、brigan towerがあり、周囲にはbrigand達が
警戒しているのが見えた。

 更に北に進むと、ratman villegeに遭遇した。これに隣接して
ratman mineがあるが、その中にはratmanの他にearth elemental
などもいるようだ。
 階層を奥に進むと、周囲は次第に暑くなってきた。溶岩や
噴気口から出るガスのもやをかいくぐって進むと、そこには
lava lizardやskeletal knight、bone knightとともに、洞窟の
主であるskeletal dragonの姿があった。周囲には多数の金貨や
宝箱が散らばり、そのため込んだ宝の量を想像させる。

 なお、現行バージョンではlava lizardの姿はバグっていて
みることができないため、気をつけた方がよいだろう。


[87] 霊性(Spirituality)
 すぐ北に大きな森が広がっている。ここにはhorse、grizzly
bear、pixy、unicorn、nightmareがいるようだ。pixy、unicornは
evil karmaの生物に対して攻撃を仕掛けてくるため、善人でな
いと自覚している人間は森に立ち入らない方がよいだろう。
 山肌に沿って東に進むと、forgeがしつらえてある。
 それを越えて更に進むと、skeleton、imp、skeletal knight、
bone knightに守られたblood dungeonにたどりつくことができる。
 ダンジョンの捜索は今回は行なっていない。今後探索する
必要はあるだろうが‥‥

 なお、森の東(blood dungeonの北)には、towerや、harpy、
stone harpyが数多く生息しているharpyの巣、廃墟、宿屋が
点在している。

 更に北に進むと、giant spider、troll、reaperが数多く
生息しているspider woodにたどり着いた。森の奥には、
spider dungeonが存在しているようだ。
 spider dungeonへ入ると、terathan warrior、terathan
martriarch、dread spider、giant black widowが守る坑道
が広がっていた。私は、彼らの追撃をよけながら、更に奥へ
進んでいった。
 洞窟の奥を進むと、突然地上に出てしまった。周囲には
giant spiderがさまよっている。ストーンサークルの中央の
ルーン文字を踏むと、中央の島にワープしてしまった!
 中央の島には、Reg Velomと言う巨大な建物がそびえ立っ
ている。建物には‥‥Etherial warriorと言うのか、蘇生
能力を持った善良な‥‥羽の生えた人間に見える者たちが
歩いていた。

 建物の中央部からは、spectre dungeonへ行くことができた。
shade、spectre、wraithがいるだけで、どうと言うことは
なさそうだ。


 南に進むと、広大な森が広がっている。森には、giant
serpent、Elder gazerなどがわずかにいるようだ。
 森の中央部では、healerの居る小屋をみつけることができた。
更に北東に進むと、ettin、troll、gazer、corpser、gazer
などが姿を現し始めた。更に進み、cyclops warrior、titan
が守るcyclops campにたどり着いた。

 森を東に抜けると、Karnaugh山道があり、Compassion地方
へ抜けることができる。 しかしそこはlich、stone gargoyle
rotting corpse、zombie、gazer、elder gazer、dread spider、
giant black widow、poison elemental、mummy、blood elemental
がてんこ盛りである。 常識のある人間ならば、通ろうと
考えるのは止めた方がいいだろう。

 私はKarnaugh山道の通過を断念して南に進んだ。
 森を抜けると、Troll、imp、headless oneなどが歩いている
古戦場だろうか?骨が散らばっている平原に出た。Felucca
出身である私にとっては、ある意味見慣れた光景ではある。
 そこから東に進むと、放棄されたキャンプに遭遇した。
 そこでは、loch lord、wyvern、mummy、skeletal mage、
skeletal knightの姿を見ることができた。

 更に南下すると、川が行く手をふさいでいたが、浅瀬が
あるためなんとか通れるようである。しかし、向こう岸には
lich、lich lord、skeleton、zombieなどが歩いているようだ。
 なんとか回避して進むと、そこでGwennoの記念碑を見つける
ことができた。彼女に何があったのだろうか??

 私は次に、川沿いに西に進むことにした。森の中では、
WyvernやForest osterdの姿を見ることができた。ヒーラーの
小屋を経由して更に西に進むと、森の中にbanditどもの街が
あるのを見つけた。そこの首領は、Lord of the Mists the mage
とかいう仰々しい称号を持った人間らしい。・

 街を離れ、北の山に向かった。そこにはSorcerers Dungeon
があるようだったら、今回は中にはいるのはやめておいた。

 そこから北西の森は、Gargoyle、Stone gargoyle、Harpy、
灼熱gargoyle、Daemon、Imp、Mongbat、Dragon等とPixyが壮絶
な戦いを繰り広げていた。


 ゲートから出ると、いきなりStone gargoyle、Stone harpy
の歓迎を受けた。ゲートから北に進むと、溶岩の湖?があり、
Abyssと名前が付けられているようだ。そこにはBarlonの姿も
あったが、ゲート付近まで出てくることもあるので要注意で
ある。

 今度はゲートから南に進むと、hell hound、earth elemental
が守っている山道を通らなければならなかった。
 しかし、その先にある街が更に壮絶であった。私が見かけた
モンスターは、dragon、efreet、daemon、phoenix、lava lizard、
fire elemental、succubus、lava serpent、hell hound、imp、
stone harpyである。

 さて、街を迂回して山道を南下してみた。EfreetやImpを
かいくぐりながらしばらく進むと、砂漠に遭遇した。そこでは、
Ratman、Giant spider、Stone harpy、mongbat、Earth elemental
Air Elemental、scorpionの姿が見られた。
 砂漠をすぎて南下すると、また山道になった。
 しばらく進むと、Rocks dungeonに遭遇したが、かなり奥が
深そうであったため、今回の探索では迂回した。

 更に進むと、また砂漠に遭遇した。この砂漠では、desert osterd、
imo、scorpion、stone gargoyle、wyvern、つまり、Ophidian lair
付近と非常に植生が似ているようだ。

 砂漠の中には、大きな壁で守られた居住地を二つほど見つけ
ることができた。

 まあ、砂漠西部では、Efreet、Orcs、mummy、Stone harpy等も
見かけられた。

 更に西に進むと、湖に浮かぶ古代の城塞をみることができた。
 そこでは、lich lord、mummy、shade、rotting corpse、bone knight、
shade、skeletal mage、skeletal knight等の姿が見られた。


[72] 麒麟捕まえられたら売っていただけないでしょうか?
 投稿日 01/3/15-00:40 投稿者 メテオ


[73] Re:麒麟捕まえられたら売っていただけないでしょうか?
 投稿日 01/3/15-00:43 投稿者 メテオNo.72へのコメント
メテオさんは No.72「麒麟捕まえられたら売っていただけないでしょうか?」で書きました。
>

すいません 間違えて そのまま、送信してしまいました

ここは、注文とか書いていいところか分かりませんが
〜150kぐらいだとうれしいです


[74] Re:あいにく女性テイマーなので‥‥
 投稿日 01/3/15-02:00 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.73へのコメント
 ポリモルフしてもダメらしいです(^^;
 男性のテイマーの方をお探し下さい(;_;)

[75] Re:あいにく女性テイマーなので‥‥
 投稿日 01/3/15-02:12 投稿者 メテオNo.74へのコメント
酔伯(Annie Fei)さんは No.74「Re:あいにく女性テイマーなので‥‥」で書きました。
> ポリモルフしてもダメらしいです(^^;
> 男性のテイマーの方をお探し下さい(;_;)
>
 
わかりました ご迷惑おかけしました

[77] Re:んにゃー、迷惑じゃないですよう
 投稿日 01/3/16-16:46 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.75へのコメント
メテオさんは No.75「Re:あいにく女性テイマーなので‥‥」で書きました。
>わかりました ご迷惑おかけしました

 こちらこそ力になれなくて残念です(^^;
 他にできる事がありましたら、何でもどーぞです。


[79] テスト書き込み
 投稿日 01/3/20-01:40 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.77へのコメント
 ツリー上下動作テストです

 投稿日 01/3/16-03:47 投稿者 Rara
おととい、本届きました。
正直びっくりしました。
同人誌って、買ったことないけど、古本屋で見たことあったので、
そういうものかと思ってたので、、、。
あんなに立派に作ってあって、普通のお店で売れそう!
大満足ですっ。
仕事先に届くようにしたので、仕事場の人が、「それ何?」
って封切る前に云ってて、「同人誌・・」って云ったら、
ちよっとひいてたけど、封開けてびっくりしてましたっ。
すげぇって!
こんなのできちゃうんだ?って。
公式ガイドをお店で買うのよりも、作ったんだ〜・・
って思うと、暖かみもあるし、凄く良かったですっ。
有り難うございましたっ☆

[78] Re:どーもです(^^)
 投稿日 01/3/16-16:48 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.76へのコメント
 到着報告ありがとうございました。

 本物志向というか、できるだけ普通の本と比べて
遜色無いように努力しています(^^)
# 時間的や資源的な都合上、どうしても及ばない部分は
# ありますけど(苦笑)

 夏期の発行は断念、来冬は未定ですが、もし
出すようでしたらよろしくです(^^)


[69] Annie Feiさんへ。
 投稿日 01/3/14-19:39 投稿者 シュリ
オークションの掲示板から、早速きてみました。^−^
ユニ入手できましたら、「83479489」へ連絡ください。

お願いいたします^−^


[70] Annie Feiさんへ2。
 投稿日 01/3/14-22:08 投稿者 シュリNo.69へのコメント
なんだか手に入りそうな、感じなのですが、もし入手してしまった場合は
ごめんなさいです><;;;

[71] Re:おかまいなく
 投稿日 01/3/14-22:15 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.70へのコメント
シュリさんは No.70「Annie Feiさんへ2。」で書きました。
>なんだか手に入りそうな、感じなのですが、もし入手してしまった場合は
>ごめんなさいです><;;;
>
 てゆーか、帰ってきたはいいものの経路落ちで入れません(涙)

[67] 宝石の取引です〜
 投稿日 01/3/9-23:06 投稿者 PET
KENJIさんのBBSからリコしてきましたが、ここで良かった
でしょうか?
明日土曜夕方以降Q戴ければうれしいです、明日リアルで
結婚式出席の為、帰宅が夕方の予定なんですが、はっきり
しない為、同時にオンライン時、取引時間場所決めたいと
思います、宜しくです〜〜。

[68] Re:よろしくです
 投稿日 01/3/10-00:21 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.67へのコメント
PETさんは No.67「宝石の取引です〜」で書きました。
>KENJIさんのBBSからリコしてきましたが、ここで良かった
>でしょうか?
>明日土曜夕方以降Q戴ければうれしいです、明日リアルで
>結婚式出席の為、帰宅が夕方の予定なんですが、はっきり
>しない為、同時にオンライン時、取引時間場所決めたいと
>思います、宜しくです〜〜。

 私も明日は外出しているので、何時に帰るか分かりません(^^;
とりあえず明日にでもQ差し上げる事にします。

 よろしくです^^


[64] 探してるものがあるのですが
 投稿日 01/3/8-19:17 投稿者 Masa
始めまして
Masaと申すマッジク狂でございます。
探しているものがございます。

ハーディングのチェインメイル×6(上下ともに)
ハーディングのプレートグローブ×5

数が多いですが、もし持っている方がおいでなら
売ってください。
予算は30Kほどです。
よろしくお願いいたします。


[66] Re:見つけにくいものですか?
 投稿日 01/3/9-19:46 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.64へのコメント
 生憎、マジック類は余り集めていないので
私は持っていませんが(汗)
# それなりにあったのも、クリーンナップで
# 軒並み投棄

 見つかるといいですね(^^)


 投稿日 01/2/6-15:23 投稿者 Sigma@512
投稿者によって削除されました。(01/2/6-15:31)

[43] 「ENTERING BRITANNIA:Forever」の予約受付メールの最後に
 投稿日 01/2/20-16:25 投稿者 ひろ
「ENTERING BRITANNIA:Forever」の予約受付メールの最後に
「銘菓"観音寺"がベストオブお菓子だと思う」
こうかかれてた!!!!!!!
メジャーなお菓子じゃないのに
隣の市のやつでも知らないの多いのに!!!

すごいです
私も銘菓"観音寺"が一番旨いと思ってます

銘菓"観音寺"普及委員会会長(自称)


[44] Re:「ENTERING BRITANNIA:Forever」の予約受付メールの最後に
 投稿日 01/2/20-19:05 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.43へのコメント
ひろさんは No.43「「ENTERING BRITANNIA:Forever」の予約受付メールの最後に」で書きました。
>「ENTERING BRITANNIA:Forever」の予約受付メールの最後に
>「銘菓"観音寺"がベストオブお菓子だと思う」
>こうかかれてた!!!!!!!

 あ、ひろさんにだけです〜(笑)
 実家の実家(&本籍)、三豊なんす(笑)


[49] 無事に届きました
 投稿日 01/2/22-14:14 投稿者 seshiru
本無事に届きました
ありがとうございました〜
楽しく読ませてもらいます♪

[50] Re:報告ありがとうございました
 投稿日 01/2/22-23:48 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.49へのコメント
seshiruさんは No.49「無事に届きました」で書きました。
>本無事に届きました
>ありがとうございました〜
>楽しく読ませてもらいます♪

 次回は未定ですが、もし出したらよろしくです(^^)


 投稿日 01/3/6-06:42 投稿者 ながまさ
出雲サーバー悪いですよね…
UO3D機会に、どっかのサーバー移ろうかな…
いまは、どこがいいんだろうか・・・?

[60] Re:難しいですよね〜
 投稿日 01/3/6-13:17 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.59へのコメント
 あいにく出雲は一番行っていないサーバーの
一つなのでよく分かりませんが(汗) 落ちまくっ
ているのでしょうか‥‥?

 サーバーの調子というものは、いずれは改善
されるものだと考えられます。

 今までのシガラミが多ければ、早期の改善を
願いつつ粘るのも良いかも知れませんね(^^;;

 それでも移動したい場合は‥‥最近ってシャー
ドの特色薄れたような気がしますからねぇ。

 物価(特に家)が一番安いシャードを探すの
が良いかも知れませんね。(今はYamatoかな?)
# TD入ったらYamatoに人が流れ込んで物価上がる
# かも知れませんが


[53] DEXとレジスティングが上がらないんです
 投稿日 01/2/23-08:04 投稿者 メルヘン
初心者ですが、お願いします
@今ステータスは、STR98、DEX55、INT72です
DEXは100にしたいのですが、さっぱりあがりません
某HPでフェンシングとメイスファイティングのシーソー・・
とありましたが、ちっともあがりません
AレジスティングSが上がりません、只今38.6です
某雑誌ではファイヤフィールドを駈け抜ける。とのことでしたが
なにもおこりません。ライトニングを自分にかけてますが
上がりにくくなりました
Bリッチに瞬殺されます。なぜですか?

皆さん、どうか教えて下さいm(_ _)m


[56] Re:DEXとレジスティングが上がらないんです
 投稿日 01/2/25-14:50 投稿者 yu-kenNo.53へのコメント
DEX上げは音楽と鍵or覗きをシーソーすると
すぐ上がります。
10,0になるまでに1回も上がらないこともあるけど,
根気よくシーソーしてれば上がります。

レジは、FFではAMCがかかる場合があります。そのぐらいのスキル値であれば,
船に乗ってFFに突っ込むとあがります。
どうしてもダメなら骨メイジ部屋へGO(w

リッチに瞬殺はよくあることです。
攻撃で10ダメージ程度受けることがありますので…
魔法連発してくる場合がありますので
毒→FS→FSされたらやばいですw


[57] Re:DEXとレジスティングが上がらないんです
 投稿日 01/2/26-01:13 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.53へのコメント
>@今ステータスは、STR98、DEX55、INT72です
>DEXは100にしたいのですが、さっぱりあがりません
>某HPでフェンシングとメイスファイティングのシーソー・・
>とありましたが、ちっともあがりません

 家をお持ちならば、Training DummyとPickpocket Dip
を複数立て(複数あると、揺れが収まるのを待つ必要が
なくなり、素早く上げられます)、FencingとStealingの
シーソーやれば良いのではないかと。

 シーソーの基本的なやり方はご存知でしょうか?

>AレジスティングSが上がりません、只今38.6です
>某雑誌ではファイヤフィールドを駈け抜ける。とのことでしたが
>なにもおこりません。ライトニングを自分にかけてますが
>上がりにくくなりました

 Feluccaか、あるいはTrammelでもギルドに入っています
でしょうか? Trammel仕様はよく知らないのですが、Tで
ギルド入っていなければ、FF踏んでもダメージ来なく、
当然レジも上がらないかと。
 なお、FeluccaでウカツにFF出すと、最悪FPKされるので
ご注意。人通りの無い所で出しまし� ��う。

 普通の上げ方は、地道に魔法系モンスと闘えばいい、
の、でしょうか?

 貧乏性でFFで上がる50台くらいまでしか上げたことがない
(しかも瞬殺バグ怖くてロクに魔法受けない)ので、
よく分かりません(汗)

>Bリッチに瞬殺されます。なぜですか?

 仕様です(笑)
 強化されてからLichと殴り合ったこと無いのでよく分かり
ませんが、銀武器持っていなくて、レジ低いときついのでは
ないかと。

 昔は銀Hal二連で済んだんですけどねぇ。
# 何時の話だか(^^;


[58] ありがとうございましたm(_ _)m
 投稿日 01/2/26-06:44 投稿者 メルヘンNo.53へのコメント
ベテランの方々有り難う御座いました。
大変勉強になりました、さっそくやってみます。
HPの掲示板の書きこみは初めてなので、お返事を頂いて感激
しております。精進して最強を目指すので、これからも
よろしくお願いします

[48] ちょっと思ったこと。
 投稿日 01/2/22-11:03 投稿者 Zealot
在庫切れとかあるし品数もさほど充実していない。
欲しいものがそろわない。

デパートのほうが値段高いですが、同じGMサポートでも使い
やすいです。
何に特化したお店なのでしょうか?ふつうのベンダーハウス
に見えてしまいます。


[51] Re:ご意見ありがとうございます
 投稿日 01/2/22-23:51 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.48へのコメント
 方針は‥‥あってないようなカンジですが(汗)

 各ベンダオーナーに自由に販売の場を与える、
フリーマーケット的な存在を目指しています。

 おおまかな区分けはしていますが、それ以上の
しばりは特にしておりません(盗品とか詐欺商品
は兎も角として)。

 本来ならば、もう少し定期的にイベントを行うべき
なのでしょうけど、需要があるのかよく分からない
事もあり、定期化はできておりません。

 なお、大抵の物ならご用意できますので、もし
お探しの物がございましたら、注文販売も可能
となっております。(これは私のベンダの場合ですが(^^;)

 と言う事で、よろしくお願いします。



[52] Re:ちょっと思ったこと。
 投稿日 01/2/23-00:21 投稿者 Falling Star@MEGA StoreNo.48へのコメント
鍛冶製品の販売及び在庫管理担当のFalling Starでございます

>在庫切れとかあるし品数もさほど充実していない。
>欲しいものがそろわない。

在庫につきましては各ベンダーオーナーの事情により売りきれ
ている場合があるかもしれませんが、長期間在庫切れが続く者
については注意を促しておりますのでご容赦願います

また、ボードに書きこんでいただければ時間は多少かかります
がご要望に沿えるのではないかと思います


[46] 戦闘時のアナトミーボーナスについて
 投稿日 01/2/21-18:10 投稿者 fd
ここの武器データではアナトミー100で+35%ダメージ増

となっていますが、他のHPとかは100で+20%ダメージ

増になってます。

どちらが正しいのでしょうか?


[47] Re:戦闘時のアナトミーボーナスについて
 投稿日 01/2/21-21:07 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.46へのコメント
fdさんは No.46「戦闘時のアナトミーボーナスについて」で書きました。
>ここの武器データではアナトミー100で+35%ダメージ増
>となっていますが、他のHPとかは100で+20%ダメージ
>増になってます。
>どちらが正しいのでしょうか?

 公式発表では、+20%となっています。
 しかしながら、+35%程度でなければおかしい
ダメージが実測値で計測されたため、暫定的に+%35
としています。

 そもそも、ダメージに関しては計算式化が
うまくできていないので、正しくは開発者のみぞ
知る(開発者でも現職は知らないかも知れないけど(w)
と言った所です。

 なお、速度に関しては、今の所完全に当てはまる
計算式を得られています。


[54] Re:戦闘時のアナトミーボーナスについて
 投稿日 01/2/23-12:37 投稿者 REN@hokutoNo.47へのコメント
> なお、速度に関しては、今の所完全に当てはまる
>計算式を得られています。
>

速度に関してですが、少なくともカトラスとダブルアクス
は、ここの計算どおりになってないような気がします。
昔は、確かにここの計算式で合ってたみたいなんですけど、
最近試してみたら、カトラスモ、ダブルアクスも計算結果
より遅く感じますし実際カトラスはブロードソード、
ダブルアクスは処刑斧と同時にDEX84の状態で攻撃したら
0.5秒ほど遅いです。その件に関してGMコールで確かめて
見ましたが、そういう質問は受け付けれないといわれました。
ちなみにHOKUTOでだけしか試してませんので、よろしか
ったら再検討お願いします。


[55] Re:速度について
 投稿日 01/2/25-05:07 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.54へのコメント
REN@hokutoさんは No.54「Re:戦闘時のアナトミーボーナスについて」で書きました。
>速度に関してですが、少なくともカトラスとダブルアクス
>は、ここの計算どおりになってないような気がします。

 計測し直してみましたが、確かに違いますね。
(よく使われる物は調べましたが、全部は流石に調べてなかったので(汗))

Cutlassは従来、速度45で知られていましたが、速度40の式を
当てはめると良いようです。(Butcher knife等)。
Double Axeは、速度37で知られていますが、34であるようです。

 残念ながら、現在ftp環境を持っているノートが使用不能状態
であるため、即座に更新する事ができませんが、早めに更新
したいと考えております。

 情報ありがとうございました(^^)


[40] 家が欲しい・・・・売ってぇ〜
 投稿日 01/2/19-06:26 投稿者 あぽろ
ども〜♪おはつですm(__)m
今日はUOで5回死にました(汗)
メイジがどうも足りないようです…
昨日は友達とギルドを作りたいので、家を探してて
腐りそうな家があったから、5時間粘って待ってたら
後から来た人に家を立てられてしまいました…
だれか、UOをやめる人とか、破格の値段で家を売ってくれません??
なにせ、まだまだ初心者なんで誰かいろんなものとかを譲ってくれると嬉しいです♪(−。−)ぼそっ…
家を譲ってくれる人、援助してくれる人メール待ってます♪

 投稿日 01/2/20-00:21 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.40へのコメント
あぽろさんは No.40「家が欲しい・・・・売ってぇ〜」で書きました。
>だれか、UOをやめる人とか、破格の値段で家を売ってくれません??
>なにせ、まだまだ初心者なんで誰かいろんなものとかを譲ってくれると嬉しいです♪(−。−)ぼそっ…
>家を譲ってくれる人、援助してくれる人メール待ってます♪

 厳しいことを言うかも知れませんが、それはちょっと
贅沢ではないかと‥‥
 そもそも、初心者のうちに色々貰ってしまうと、それだけ
楽しめる期間が減ってしまうと思いますよ。

 まずは、たくさん仲の良い人を作っていくと言うのはどう
でしょう?
 仲の良くなった人には何かプレゼントを貰える事があるかも
知れません。(私自身、貰い物人生と言う話も(汗))

 でも、貰う事を目的にしちゃ� ��メですよ〜(^^;


 投稿日 01/2/20-07:04 投稿者 あぽろNo.41へのコメント
酔伯(Annie Fei)さんは No.41「Re:うーん(汗)」で書きました。
>あぽろさんは No.40「家が欲しい・・・・売ってぇ〜」で書きました。
>>だれか、UOをやめる人とか、破格の値段で家を売ってくれません??
>>なにせ、まだまだ初心者なんで誰かいろんなものとかを譲ってくれると嬉しいです♪(−。−)ぼそっ…
>>家を譲ってくれる人、援助してくれる人メール待ってます♪
>
> 厳しいことを言うかも知れませんが、それはちょっと
>贅沢ではないかと‥‥
> そもそも、初心者のうちに色々貰ってしまうと、それだけ
>楽しめる期間が減ってしまうと思いますよ。
>
> まずは、たくさん仲の良い人を作っていくと言うのはどう
>でしょう?
> 仲の良くなった人には何かプレゼントを貰える事があるかも
>知れません。(私自身、貰い物人生と言う話も(汗))
>
> でも、貰 う事を目的にしちゃダメですよ〜(^^;
はい^^;
ギルド設立のためにも家を建てたいので、売ってください〜
もう、腐り待ちはコリゴリです(汗)
今の目標は仲間と一緒に1000Kを目指してます♪

[45] 困った人やなあ(^^;
 投稿日 01/2/21-01:07 投稿者 Falling Star@MEGA StoreNo.40へのコメント
マルチポストするような内容じゃないと思うのですが・・・

[37] Armour dateのことで
 投稿日 01/2/14-20:50 投稿者 Valen
実際に装備しながらDEXの値を見たのですが
Armour DateだとDEXが余分に落ちることが
あります。
それから女性用P胴とP肩を一緒に装備した場合の
計算ができないのですがどうしてでしょうか?

[38] Re:Armour dateのことで
 投稿日 01/2/15-16:23 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.37へのコメント
Valenさんは No.37「Armour dateのことで」で書きました。
>実際に装備しながらDEXの値を見たのですが
>Armour DateだとDEXが余分に落ちることが
>あります。
>それから女性用P胴とP肩を一緒に装備した場合の
>計算ができないのですがどうしてでしょうか?

 確か、いつだったかにプレート腕のDEXが
変わったような気がしますが、訂正してな
かったかも(汗)
 なお、プレート以外の装備に関しては、
現在DEX修正がなくなっているかも知れません。
これはバグと言う見解が出ているので、まだ
残っていたとしても修正されるでしょう。

 P胴とP腕を付けられないのは、機能上の制限
です(^^; JAVA Script全然知らないのに、見よう
見まねで作ったソースなので(汗)
 いつか勉強したら修正できる、かも知れません。

 現在、引っ越しとかで更新ができていませんが、
落ち着いたら少しずつ変えていきたいとは考えて
いますので、今後ともよろしくお願いします。


[39] Re:Armour dateのことで
 投稿日 01/2/16-02:12 投稿者 ValenNo.38へのコメント
こちらこそありがたく利用させていただいてます。
ありがとうございました。

 テスト投稿です。

 このBBSは試作品ですので、不具合がある可能性があります。(なんせ土日で急造した代物なので‥‥)
 その旨ご承知戴ければ幸いです。


[3] テストついでに(笑
 投稿日 01/1/22-12:26 投稿者 Parvati@Valhalla URL No.1へのコメント
相変わらずデザインが良いですね(^^
少しメニューの所のフレームのサイズが固定されてないところが気になってたりもします(笑

[4] Re:ツリー構造狂ってるな(汗)
 投稿日 01/1/22-14:11 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.3へのコメント
Parvati@Valhallaさんは No.3「テストついでに(笑」で書きました。
>相変わらずデザインが良いですね(^^
>少しメニューの所のフレームのサイズが固定されてないところが気になってたりもします(笑

 どもです(^^)

 んー、チェックしたはずなんですが、ツリー構造
狂ってますね(汗) これは後でなおしておきます。
 因みに、「┃┗」と言った文字構造そのものを
保存しているので、ツリーの絵がイカれていても
データそのものは壊れてないです(^^;

 メニューのフレームのサイズに関しては‥‥
えーとどういう状況でしょう?
 左右がとびでてしまうとかそういう状況でしょ
うか?
 とりあえず、「ENTERING BRITANNIA」は2行に
渡ってしまっているようですが(汗)

 ところで話は変わるのですが、メニューの方の
フォントは「Century Gothic」を使うように指定
しています。(Informationとかと同じフォントです)
 これってみんな持っているフォントなのでしょ
うかねぇ?(汗) ウチにはいつの間にか入って
いるのですが‥‥


[5] Re:ツリー構造狂ってるな(汗)
 投稿日 01/1/22-17:00 投稿者 Parvati@Valhalla URL No.4へのコメント
フレームの気になるところは、境界線が表示されてることです(^^;
全体的のデザインから出っ張っていますからデザインを壊してる気がします(笑
まぁ、それを言うとIEのデザインがウンヌと言うことになりますけどね(爆

フォントの「Century Gothic」は、
覗いてみたけど、入っていませんでした(^^;


[7] Re:やっと理解(汗)
>フレームの気になるところは、境界線が表示されてることです(^^;
>全体的のデザインから出っ張っていますからデザインを壊してる気がします(笑

 フレームサイズを変更できるのがアレ、と言う事でしょうか?
 と言うわけで、固定にしてみました。
 HP作りそのものが見よう見まねに近いので、結構穴があります(苦笑)

 cgiに関しては‥‥始めたのはそろそろ一年ですが、プログラムと言う範囲で考えると、まあ、一応、プロなんで(汗)

 レスと削除ボタンの位置関係を換えてみましたが‥‥よ、余計に変かもしれない(汗) 何かいい方法あるかなぁ。

 ツリーの問題は修正しました。 データいじってないのでかんぴょうさんのレスは相変わらずですが。

 と言う事で、今後ともよろしくです(^^)


[8] Re:やっと理解(汗)
 投稿日 01/1/24-10:10 投稿者 Parvati@Valhalla URL No.7へのコメント
良い感じになったと「私は」思います(笑
ささ、次はスクロールバーにカラーを指定しましょう(^^

[11] Re:すすすスクロールバーに色つくんですか?
Parvati@Valhallaさんは No.8「Re:やっと理解(汗)」で書きました。
>良い感じになったと「私は」思います(笑
>ささ、次はスクロールバーにカラーを指定しましょう(^^

 頭の中が古いので、良く知りません(汗)
 あ、IE限定と言うのは却下です(笑)
#