2012年2月6日月曜日

Little Dress Maker : ②ウェディングドレスを作成する 仮縫い

只今、鋭意ウェディングドレス製作中です!
なんか思ったより早く出来上がっちゃいそうで、保管に困るかも。。。

ビスチェタイプのドレスにしようと思っています。
スカートはサイズと雰囲気をみるためだけにつけたので、適当。
かなりぴったりなので、ニッパーをつけてもこのサイズでいけそうです♪

私、上半身が相当細いらしく、そして胸がなさすぎるらしく、トルソーにうまく着せることができませんでした(汗)


どう着せてもしわくちゃになっちゃうんですよ。
私が着るとぴったりですよ、もちろん◎

今日はドレスのために生地をたくさん買ってきました。

ポリエステルサテン 3メートル(土台用)
スーパーソフトチュール 12メートル(スカート用)
ソフトチュール 1.5メートル(ベール用)

全部で16.6メートルだよ!?
ドレスってすごいね。

結婚式が終わったら、ドレスを切って、赤ちゃんのお宮参りのお包みを作ろうかと思っています。
ドレスって保管大変だしね。

って、まだできてもいないドレスの後処理を考えていても仕方ないですね。
せっかちなんですよ(笑)

あ~早く続きを作りたい~♪
毎週週末が楽しみだ♪♪♪

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿