2012年2月3日金曜日

長袖ウェディングドレス.com スタッフブログ

2012年2月2日 カテゴリー: お客様からのいただきもの | コメントはまだありません »

新婚さんいらっしゃ~~い♪

本日のゲストはこちらのお二人↓↓

1月に結婚式を挙げられたお客様が遊びにきてくださいましたょ~♪

ありがとうございます~!!!!

神社挙式後、ホテルで披露宴

お着物とドレスのコーディネートのお手伝いをさせていただきました☆

新婦様は妊娠7ヶ月

「ドレスなんて着れるのかしら???」

初めてお会いした時、とっても不安そうだったご新婦様

「着れるに決まっているではありませんかー!!!」

以外にもお腹が目立ちにくいドレスが沢山あることと

妊婦さんのお腹の成長にあわせたサイズ補正で

ぴったりサイズで着ていただけることをお話ししてドレスを選んでいくうちに

明るいご新婦様本来の笑顔が増えていくのが嬉しかったのを覚えています♪

披露宴ではドレス姿皆様にとっても好評だっ� ��とのことで

よかったぁぁ~~☆☆

結婚式当日はご同行できない私のためにと

結婚式のDVDを持ってきてくださって感激(;;)

こんなに素敵なお二人の結婚式のお手伝いが少しでも出来たこと

心より感謝しています!本当にありがとうございました!

今度は産まれてくる赤ちゃんと3人で遊びにいらしてくださいね♪

P.S.美味しいケーキありがとうございました♪モグモグ(^Q^)

長袖ウエディングドレス.com☆岡野摩委子


2012年1月31日 カテゴリー: スタッフ日記 | コメントはまだありません »

おはようございます☆

1月も最終日となりましたねぇ~

実は本日1月31日は「愛妻の日」

1をアルファベットの「アイ」

31を「サイ」にかけ「愛妻の日」なんですって!!

11月22日「良い夫婦」の日はよく耳にしますが

愛妻の日は初めて聞きました~☆

「妻というもっとも身近な赤の他人を大切にする人が増えると

世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない」

という理想のもとに作られた記念日だそうです♪

なんて素敵な記念日なんでしょう♪♪

そういえば最近、お店にお越し頂くご新郎様は

「どれにしようかなぁ~??」とご新婦様と一緒に悩んで下さる

ドレス選びや小物選びにとても協力的な

ご新郎様が増えてきたような気がします!

愛妻家夫� ��が沢山誕生しそうな予感♪♪

愛妻の日☆素敵な一日をお過ごし下さい(^^)

長袖ウエディングドレス.com岡野摩委子


2012年1月29日 カテゴリー: スタッフ日記 | コメントはまだありません »

長袖ウエディングドレスならではの魅力

長袖ウエディングドレスにしかない魅力

皆様ご存じですか??

それは!手の動きの美しさ

腕を動かす度にゆれ動く生地の美しさ

キラリと光るレースの上品な存在感といったら

ビスチェタイプのドレスにはない

袖付きのドレスならではの魅力ではないでしょうか♪


 

ね~~♪♪素敵でしょ??

長袖ドレスをデッサンするときにも

一番気を使うのが手の動きなんです

ああでもないこうでもないと

袖の美しさを表現できる腕のポージングを考えながら描いていきます


 
 

新作ドレスを作る時にも

ブーケをもった腕の角度で袖が美しく見えるだろうか??

なんて考えながら袖の長さなどを決めていきます

、、、、、なんか語っちゃってスミマセン(^^;;笑

私の勝手なこだわりではございますが

長袖ドレスの魅力を楽しみながら着ていただければ幸いです(^^)

長袖ウエディングドレス.com岡野摩委子


2012年1月28日 カテゴリー: スタッフ日記 | コメントはまだありません »

先日陶芸体験に行って参りました~☆

ろくろの陶芸は体験したことがあるのですが

今回は手びねりに挑戦してみました☆

手びねりとは??その名の通り機械は使わずに

手で作品を形作っていく制作方法

手で作れるなら、な~んかろくろより簡単かも~♪♪

と思いきや、いえいえ、これが意外と難しいんです!!

なめらかな曲線や均等な厚み、高さを作るのが

手作業ではかなりの至難の業☆

厳しい先生チェックを受けながら

得意のO型炸裂!大胆にとりくみましたところ?


 

※注※これはおぼんではありません、お皿です(笑)

焼き上がりは一回り小さくなるから大丈夫ョ~♪

と先生のナイスフォローにはげまされながら

巨大皿が完成致しました☆

土の質感や温かみを触って肌で感じて

自分のイメージを自ら形にしていく

絵を描くのとはまた全然違う奥深さがあるのだなぁ~

感性磨かれる一日でございました(^^)♪

長袖ウエディングドレス.com岡野摩委子


2012年1月22日 カテゴリー: オーダードレス | コメントはまだありません »

先日オーダードレスのお打合せをしました☆

長袖のウエディングドレスをお探しだったご新婦様

探しに探して長袖ウエディングドレス.comを見つけていただいた

とのことで嬉しいですね~♪♪

なんと!ご新婦様はピアニストさん☆

結婚式後も演奏用のドレスとして着れるようにしたいというご希望から

ドレスオーダーを手がけさせていただくことになりました!

取り外しのトレーンで挙式と披露宴でも

アレンジを楽しんでいただくデザインに決定☆

結婚式の大切なドレスをその後も大切なシーンで

着ていただくことができると思うと嬉しいですね~♪♪

見つけていただいたご縁に感謝☆

喜んでいただけるように頑張るぞ~~(^0^)/

長袖ウエディングドレス.com岡野摩委子


2012年1月14日 カテゴリー: カラードレス, 新作ドレス | コメントはまだありません »

年明けまして冬本番の寒さが続いております今日この頃

寒い寒い~~~と思っていても元気がでないので

暖かいことを考えようっ!!

そうそう!!春の新作ドレスのデザインを考えよう♪♪♪

春の新作企画がついに始まったので

大急ぎで新作ドレスのデザインを考え中です♪

あれもいいなぁ~♪これもいいなぁ~♪

あらら、またまた優柔不断炸裂中(^^;

沢山のご新婦様のドレス選びやオーダードレスのお手伝いを

させていただいているおかげで

今求められているものや、気遣いが必要なデザイン部分など

ご新婦様のリアルなお声を参考にドレスをお作りできることができて

いやぁ~私は幸せものだぁ~~とつくづく思います!

ありがとうございます♪皆様に感謝です♪ ♪♪

今回はついに長袖カラードレスも作製予定♪

どんなのが出来上がるかなぁ~~????

新作ドレスお楽しみに(^^)♪

長袖ウエディングドレス.com☆岡野摩委子


2012年1月13日 カテゴリー: 新作ドレス | コメントはまだありません »

最近レンタルで大人気の長袖ドレス☆シフォンちゃん

ご好評によりこの度色違いの姉妹ちゃんを

作ることに決定致しました~♪♪パチパチパチ♪

色違いといっても同じ白のウエディングドレスなのですが

一口に「白」といっても色味は様々

基本的にウエディングドレスの白は3色に分かれていて

純白をホワイト☆少しクリーム色っぽい白をオフ

ホワイトとオフの中間色をオフホワイトと呼んでいます

シフォンは暖かみのあるアンティークなイメージでしたので

少しクリーム色っぽいオフの色で作りました☆

色違いの姉妹ちゃんは純白に近いオフホワイトで

爽やかな明るい雰囲気に仕上げる予定です♪

色味が変わるだけで同じドレスでも雰囲気ががらっと変わるので

新色シフォンちゃん♪完成が楽しみです♪ワクワク♪

あ !名前どうしよう??

シフォンⅡ世?、、、、、、、だ、ださい(--;)笑

ただ今名前募集中で~す(^^)

長袖ウエディングドレス.com☆岡野摩委子


2012年1月11日 カテゴリー: お客様からのいただきもの, オーダードレス, デザイン画 | コメントはまだありません »

今日は2012年☆お初新婚ホヤホヤカップル様を

ご紹介しちゃいますょ~♪

昨年11月にご結婚されたお二人

挙式後のお忙しいなか

早速お写真を送って下さってありがとうございます!

デザイン画作で岡野もちゃっかり参加しちゃいましたょ(笑)


 

 
 
 

 
かわいい~~~~♪♪♪

ドレスはウエディングドレス&カラードレス共にフルオーダー

小花レースが可愛らしい上品な長袖ウエディングドレスは

オーダードレスならではのピッタリサイズ♪

フワフワのドレスが可愛らしい新婦様の雰囲気に

バッチリお似合いで可愛らしすぎて

写真に穴が空きそうなくらい何度も凝視しちゃいましたょ♪♪♪

気になられていたサイズもぴったりにでよかったぁ~

心温まるお手紙まで頂いてしまいました!

こちらこそ最後まで大切な結婚式のオーダーメイドドレスを

信頼して任せていただいたこと心より感謝しております!

佐賀から何度もお打ち合わせに足を運んでいただいて

いつも温かく親しみをもって接して下さる新婦様とお母様には

言い表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございました!!!

長袖ウエディングドレス.com☆岡野摩委子


2011年12月27日 カテゴリー: 新作ドレス | コメントはまだありません »

今日は新作ウエディングドレスのご紹介ですょ~♪

ボレロ付きのアンティークなウエディングドレス

細幅のレースを一つ一つ組み合わせて

レースの柄を作ったこだわりの一品でございます♪

そのボレロを脱ぎますと、、、、、??

あら不思議~~!!!

なんと!ビスチェタイプのスレンダードレスに大変身☆

コンパクトなラインにマリアベールをプラスすると

全く違うドレスみたいですよ~~☆

本当に!私も間違えそうになりましたょ~!

デザインしたのに~~おいおいです(^^;笑

ビスチェタイプのドレスにベールをあわせて挙式スタイル

ボレロにヘットドレスやヘアアレンジをあわせて披露宴スタイル

お好みで2wayの着こなしを楽しんでいただきたいな~♪

個性派ドレスとシンプルドレス、どっちも着た~い♪

というかたにオススメですょ(^^)

長袖ウエディングドレス.com☆岡野摩委子


2011年7月19日 カテゴリー: スタッフ日記 | コメントはまだありません »

玉置浩二さん&青田典子さん結婚されましたね

おめでとうございます~☆

なでしこJAPAN優勝に例えて

『典子は世界一綺麗な最高のなでしこです!』なんて名発言も!

ラブラブなお二人~♪

気になる青田さんのウエディングドレスはといいますと?


 

 
 
素敵♪シンプルな長袖のAラインドレス

大きくあいた胸元のVカットが涼しげでエレガントな雰囲気

軽やかなレースのお袖がシンプルななかにも大人の魅力あふれる

素敵なドレスに仕上げていますね~♪

セクシー美人の青田さんにばっちりお似合いのドレスだなぁ

なんて。私何様ー?語っちゃいましたが(^^;)

ロイヤルウエディングに引き続きまたもや長袖ウエディングドレスとは!

流行の兆し有り☆

あ!玉置さんのドレスに紋付袴姿も!革命かも(@@)

長袖ウエディングドレス.com 岡野摩委子


Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿