2012年1月17日火曜日

初海外同士の新婚旅行 - 楽天 みんなで解決!Q&A

こんにちは!

新婚旅行楽しみですね~
質問者様が挙げている中で私はハワイと、新婚旅行でモルディブに行きました。

私も主人も英語は日常会話程度なら話せるので、特に問題は感じませんでしたが
やはり周りの他の日本人観光客は英語を話せない人ばかりでした。
それでもツアーやパックで申し込めば、空港に迎えの日本人スタッフが来ていますし、
滞在中も日本語で対応してくれるカウンターがあるはずです。
また、挙げている国々はどこも日本人の海外旅行としてメジャーですから
ホテルなんかにも日本人スタッフや、日本語が話せるスタッフがいます。

さて、質問者様の新婚旅行での一番の目的はなんでしょうか?
観光?
お買いもの?
思い出??
どこに重きを置くかで、お勧めの国も変わってくると思います。

私は自分が行ったということもあるのでモルディブをお勧めします。
理由はモルディブは一島滞在型だからです。

ほかの国でも滞在中、ほとんど問題は起きないと思いますが
せっかくだから、と観光や買い物に出かけた際で不安に感じることがあるかもしれません。

反対にモルディブはずっと同じリゾート(島)に滞在するので
安全でゆっくりと過ごすことができます。

最初はずっと同じところにいて飽きちゃうかな?と思いましたが
シュノーケリングをしたり、綺麗な風景を写真に収めたりとで、
意外とあっという間に過ぎてしまいました^^;

私が思うに、新婚旅行のあとの旅行で夫婦水入らず…というのは20年、30年後になると思うのです。
観光やお買いもののための海外旅行は子供がある程度大きくなれば行けますが
夫婦二人きりでのんびり、まったり…というのが新婚旅行の醍醐味なんじゃないかなって。

友人もヨーロッパに新婚旅行に行きましたが、せっかくだから!!と観光に買い物に必死で
帰ってきたら、もうグッタリで、夫婦の思い出…というよりは普通の旅行になってしまった、
と言ってました。

参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2012-01-13 00:03:49

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿